※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育児中に風邪で体調不良。親族が近くにいない状況で、何か対策が必要ですか?息子は手がかからないとのこと。

ワンオペ育児、頼れる親族が近くにいない状態での風邪や体調不良の時について。
こか3年くらい風邪など引かずに健康に生活していました。
昨日からなんだか風邪っぽい....。
夫の帰宅は22:00以降で近くに親族がいないため1人でなんとか育児をないといけない状態です。
今動けるうちにやっておいた方が良いことなどありますか?
先輩ママさんお願いします!!

もちろん簡単に食べられるものや薬等は自宅にあります。
なんとか気力で乗り切るしかないですかね笑

自分が体調不良になってからの育児が初めてなのでビビっています💧
息子は1.2時間でも一人遊びをしてくれて、離乳食も出したものは全て食べてくれるのでそこまで手はかからないと思います。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

動けるうちに寝支度をすることですかね🤔

わたしは熱出た時、リビングに布団持ってきて日中はそこで横になりながら過ごしてます!笑
食べれるものや薬があるならとりあえず今のうちに安静にしておくくらいしかないですよね🥺

ママリ

育児始まってからの風邪は無いですが偏頭痛が数回ありキツかった時あります💧目あいてらんない位の時ありました💦偏頭痛は前兆があるのでやばいなと思ったらとりあえず旦那に連絡。そしてやれる事はやってしまうですかね💦