※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と家が近くてもあまり会わないのって良くないですか😅?義実家は車…

義実家と家が近くてもあまり会わないのって良くないですか😅?
義実家は車で30分の所にあります。義母は他界しており、義父のみです。義父のことは嫌いです😂
嫌いな理由は様々あり、向こうからも会いたい連絡ないし、夫も必要事項しか連絡してません。
周りは割と義実家と仲良いので、1ヶ月に1回くらいは行ってます。うちは本当に行事ごとや、会わないと半年に1回なんてこともあります…
子供にとってそれはよくない環境なんでしょうか?
私の実家は飛行機を使わないと帰れない距離なので、電話は頻繁にしてます。

コメント

仲悪くないですが1〜2ヶ月に一回とかです😂

• ママリ

ママリ

表面上は悪くないんですが、私が一方的に嫌ってる感じです💦
    うちはもう既に3ヶ月会ってません😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが会わせたがりませんか?
うちは旦那が行こうと言って仕方なく行ってます。
月に1〜2回です。
私的には、同居中に色んなことされたので…全く会いたくないし、会わせたくないです。
私は会わせることによって、子どもにとって悪いこともあると思います。
うちは、ここ最近でいうと、チューされました。

• ママリ

ママリ

旦那はなんも考えてないです😂会わせたいかどうかで言うと、会わせたいとは思います。でも自分も休みにわざわざ行くのは面倒みたいな感じだと思います💦
    ちゅーされるとか本当恐怖ですね😱

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みに面倒って思ってくれるだけで…とても良い旦那さんに思えてきます笑
    恐怖もありますし、もう娘は菌に侵されてる。しかも!!義母の菌。
    と考えると頭おかしくなりそうです。

ちなみに、コロナ増えてきたけど義父母は県外へ泊まりで行って…帰宅後マスクせず娘抱っこするような人たちです。
    こういう義父母だったら、とてもじゃないですが会わせない方が良い環境だと思います!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

県外行ってるのに平気で接触してくるんですね😱
    この時期にそれは嫌です😱
    コロナの事もあるから会うの避けたいですね、、😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

車で15分ですが、コロナを理由に正月以降全然会ってません(笑)
コロナなくて、だいたい年に3.4回です🙌
ちなみに義両親嫌いです😅

• ママリ

ママリ

同じような方いて安心しました😂笑
    向こうから連絡きて会う感じですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいお盆とか、大型連休にお互いの実家に行く予定を作って会う感じです🙌
    普段は向こうから来て欲しいという連絡はないです👍向こうは私が嫌っているの何となくわかっているので(笑)
    コロナ中は、来るよね⁈って言われたけど、旦那がコロナで皆んな自粛してます。って断ってくれました😅🙌

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    連絡もこないので、そのまま言われた時しか会ってません😂
    うちはこの距離感じゃないと義実家とは付き合ってられません笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います😊🙌
    うちの義母は、本当は毎日くらい会いたい人です😅以前言われました💦
    それを無視して年3.4回です🙌笑
    コロナは嫌だけど、コロナがあるから会わなくて良いし最高です(笑)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

言われて年3.4回は凄いですね👏😂
    これで良しとしときます!

• 11月22日
♡

義理実家が徒歩15分のところにありますがあまり合わないです。
必要以上に義理実家の方にも行きませんし私からは一切近づきません。むしろ本音言うと義母と義理祖父が嫌で行きません笑
ただ義母が子離れできておらず旦那が機になるのか前まではわざわざ用事を作り(旅行のお土産渡しに来る)家に来てました。
もちろん家にいない旦那に連絡してますし玄関に出るのは旦那が出てと指定もしてきます。
私からしたら気色悪くて仕方いし私が対応するとあからさまに嫌な顔されます。そんな顔するなら家に呼び出す(旦那に時間ある時に行くからと言われるが会いたくて仕方ないのかわざわざこっちにくる)かいる時に連絡しろよって思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり自分が嫌いだと距離が近くても合わないですよね😅
    子離れ出来てない親大変そうですね💦お疲れ様です😭

• 11月22日
  • ♡

元々あまり会わなかったのもあります🙄
    色々大変です😅 酷い時だと1日おきに家の前通ったりしてました。。。ドン引きして旦那になんでわざわざここ通るの?って聞いたらスーパーに行く通り道じゃない?って言ってて最初は納得したんですが毎回スーパー行ったり帰る時に通られると本当?って思うようにってきて😅 としたらある日こっちをガン見して歩いてた時があり絶対違うって確信しました。また同じように聞いたら気になるんじゃない?って言ってて結婚した息子(旦那)が気になる?ほっとけよ!って思いました😂
    しばらくしてから私がストレスで鬱寸前&嘔吐症になり旦那に思いきって本音を言って義母に通らないように言ってもらってからはしばらくは見てないですがたまーに通ってる姿を見ます😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ストーカー並ですね😱😱
    また少したったら同じ事しそうですね💦
    我が家はそこまで近い距離じゃないので、姿すらみないです😂

• 11月22日
  • ♡

途中から警察に相談したほうがいいのか?って思ったことあります😅(しませんでしたが。。。)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

また同じ事したら次は警察相談考えたが良さそうですね😭
    長々とお話し付き合ってもらってありがとうございました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

徒歩圏内に住んでますが
義実家大嫌いです。
ばったりと会ってしまうことはありますが、こちらからは全く会いに行きません。連絡もしません。
最後にまともに家に行ったのは正月です(笑)
子供のためにはおじいちゃんおばあちゃんたちに可愛がってもらって育てたかったのが本音ですが、
ここまで嫌いになった理由は数え切れないほどあり、
あまりに常識はずれで異常な人たちなので子供に関わらせたくないしおじいちゃんおばあちゃんとも思って欲しくないので
もういないものとしてます!!

あわせること=いい環境ってわけじゃないとおもいます!
会わせたとしてもマミーさんの内心穏やかじゃなくなりませんか?
私は義両親にあうとイライラして穏やかでいられなくなるので(笑)子供にも伝わりそうで環境良くないなと思います。 
お母さんのしたいようにするのが一番です^_^

• ママリ

ママリ

徒歩圏内ですか😣
    義父は孫にはいい顔するんですよ〜!私からしたら同じように凄く常識外れなクソジジイなんですけど😅💦
    会うとストレスですね笑
    理想も私はおじいちゃん、おばあちゃんと仲良く遊んでもらう💓でしたけど、無理です😅

• 11月23日