※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

都内の神経質な妊婦さんは、食事に気を遣い外出を控えています。ストレスを感じながらも赤ちゃんのために我慢しており、楽しみはテレビを見ることだけです。同じような状況の妊婦さんはいるでしょうか?

気にしい、神経質よりの妊婦さん、普段の楽しみはなんですか?
都内の妊婦です。コロナ怖いし、風疹の抗体も低いから仕事以外はほぼ出かけません。
食事にもすごく神経質になり、外食はもちろん
テイクアウトで人が作ったものも気になります。(旦那が、私の好きなものをテイクアウトしてきてくれたのですが、マスクをせずに話しながら調理してたと聞き、すてました💦)
妊娠前は甘い物も毎日食べてたけど、いまは控えめにしてます。
ストレスが良くないのはわかってますが、色々と心配で、赤ちゃんに影響することは絶対にしたくないという気持ちで、我慢の日々です💦
楽しみはテレビを見ることぐらいです。
似たような妊婦さん、いますか?普段の楽しみは何ですか?
こんな神経質な人、いないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、食べ物にはめちゃくちゃ気をつけました。トキソプラズマやサイトメガロウイルスがこわくて、生物はもちろん食べず、炒めすぎなくらい肉も焼いてました。

うっかり刺身食べたり、買ってきたお好み焼きが少し肉がピンクっぽくて食べた後に気づき、絶望感すごかったですが、なんともなく無事に生まれましたよ。

マスクせずに調理はいやですね。

ちなみに妊娠糖尿病でもありました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごくわかります!鶏肉食べたあとお腹壊した時は絶望しました、、

• 11月22日
ママになりました

普段の楽しみは好きなお菓子を食べながらお茶することですかねー😃
もちろんお茶系はノンカフェインのものですが…
ね ネット通販見て買って家で楽しんでます
別にどこに出掛けなくても大丈夫だし、むしろ検診さえも行きたくない😂
買い物も頼んでます😚
テイクアウトも火がよく通ってなかったりしたら大変なのて、必ず熱々に暖めます
暖めすぎて肉とかは固くなります(笑)
あとは除菌スプレーしまくり
手洗いしまくります
消毒液をハンドクリーム並に使いまくります

• 初めてのママリ

初めてのママリ

似たような方がいて嬉しいです。お菓子は何たべてらっしゃいますか?妊婦糖尿病になったらどうしようと気になっちゃって、、😅

• 11月22日
  • ママになりました

ママになりました

妊娠糖尿病は怖いですよね😫💦
    国産のかりかり梅や茎ワカメ、片口いわしなど食べてますが、検診の1週間前くらいまでなら、普通にチョコやケーキも食べちゃってます😂
    毎日ひっきりなしに食べるのではないので、ご褒美?くらいなら大丈夫かなーと😚
    ジュースは飲まないようにしてます
    炭酸大好きなので炭酸水で我慢してます😊

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

参考にします^_^^_^小魚、私もよく食べます^_^

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

気を遣いますよね。
大事な大事な赤ちゃん。
わかります😭😭😭

私も妊娠中
コロナとインフルエンザが気になり退職しました😌
職場内に喫煙者がいたので、喫煙後45分息から出るタバコの害も気になって気になって。。。!受動喫煙になってしまうので、同じ理由で産後も子供をぢいぢに会わせていません😌

食べ物も 外食すれば香辛料などひとつひとつが気になり
スマホで調べる毎日でしたよ😌

我慢はしんどいですよね💦
でも、気にする性格だから
気にしないこともしんどいんですよね😭💦笑

妊娠中の楽しみは昼間のお風呂タイムでした✨お昼に入ると何故か気持ちが良くて☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも退職したいくらいですが金銭的に‥😂
    食べるたびに成分など調べちゃうの凄くわかります💦
    性格はどうしようもないですね😅

• 11月25日