※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週の初マタで便秘と痔に悩んでいます。検診まで10日あり、薬局での塗り薬について相談したいです。

悩みです。。
今妊娠26週の初マタです。
デリケート部分の話になりますが、失礼します😢
元々便秘症なのですが、妊娠してから特に今酷くなり、しまいには痔ができてしまいました。。。とても痛くて、逆に便通が良さそうな時でも痛みが怖くて、我慢してしまい便秘も更に酷くなり。。負のスパイラルに陥ってしまってます。。。次の検診まであと10日くらいあって、お医者さんにも相談できないのですが、塗り薬は薬局で購入したもので先に対処してもいいのでしょうか。。。🥺経験のある方、身近にいらっしゃる方、ぜひ教えていただけたら助かります🥺✨

コメント

イダ

痔、辛いですよね。
私は小さい頃から切れ痔でいぼ痔になり…、妊娠してからたまにいぼ痔が外に出るようになりました😅

私は病院で酸化マグネシウム貰って1日1000〜1500mg飲んでるのと、お風呂に入った時にお尻の穴をマッサージするようにしてます。
あとはみかんとか柿とか果物多めにとるようにしてます。
私は塗り薬は使ってないのですが、痔の塗り薬は妊婦さんだめなやつあるので薬剤師さんに聞いて購入するのをお勧めします。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    やはり、市販の薬剤師もしくは次の検診で聞いて塗り薬も購入したいと思います(^^)ありがとうございます♪

• 11月23日
さち

妊婦が使わないほうが良い塗り薬もあるのでそれ以外なら使っても良いと思いますよ☺️
次の検診で便秘気味で何か便を軟らかくする薬を下さいって言ってみるのはどうでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。便秘のお薬は処方していただいてまして、それでも恥ずかしながら排便に波がある状況で。。😂次回検診の時に、痔のお薬も処方してもらってダブルでケアしていこうかなと思いました。ありがとうございます♪

• 11月23日
Miso

私も元々いぼ痔ですが最近便が溜まると余計にひどく痛くなります。避けてきているようで血が滲む事もあるので我慢できずボラギノールを買いました!妊婦も使えるやつなので効果は普通のより薄いかもしれませんが、気休めにと思い買いました😊マグネシウムをちゃんと飲むとお尻への負担は少ない気がします!病院で相談するとすぐにくれるので試した方がいいですよ♡

• ママリ

ママリ

実はわたしも裂けて血が滲んでいる状況です😂次回検診で、相談して塗り薬または塗り薬を処方してもらおうと思います。ありがとうございました♪

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も今もの凄い便秘です😭😭😭
私は小学生の頃から
痔持ちで、産婦人科の
先生に聞いたら
ボラギノール塗ってもいいよ
と言われたんですが、
一応妊娠中でもいいとされてる
ボラギノールM軟膏て
いうのを塗ってます😂

おばあちゃんに教えて
貰ったので、
気持ちの問題かもですが、
便をだす前にお尻の穴に
塗り薬塗ってると出やすく
なるのか痛みが少し
マシになる気がします!☺

お互い頑張りましょう😭❤️

• ママリ

ママリ

やはりボラギノールいいんですね♪薬局の薬剤師にも確認しつつ、次回の検診の時に聞いて試してみようかなと思います!ありがとうございました♪

• 11月24日