2歳半で言葉が少なく心配。爆発期は来る?2歳後半で爆発期を迎えた方いますか?
2歳半なのにまだまだ言葉が少なく心配しています。
本当に爆発期くるのかな....
言葉が遅くて心配していたけど2歳後半で爆発期を迎えた方いらっしゃいますか?😣
- りんご飴(3歳6ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
すみません息子ではないのですが💦
友人の子供(男の子)は3歳手前で爆発期きたそうです!
3歳検診どうしようーと悩んでいたら、検診前に話すようになり安心したと言ってたのを覚えてます☺️
それまでは全然話さなかったようですよ😳
🐬
甥っ子は3歳で爆発期来ましたよ🤗
-
りんご飴
3歳までに爆発期くるのを期待して待ってみたいと思います😣
- 11月23日
うに
上の子がそうでした💦
3歳になるまでにどんどん増えていきました。
下の子も遅いです。ペラペラ話す子もいますが、下の子なりに日々増えているのでいいかなと…💦
-
りんご飴
早く爆発期来てほしいです😣
二語文が出始めてから3ヶ月ほど経つもあまり進歩がなく、焦りを感じてしまいます。
成長速度はさまざまですもんね!
もう少し気長に待ってみたいと思います!- 11月23日
はじめてのママリん
息子は三歳目前で突然ペラペラ話し始めましたよ😀そのあとは飲み込みはやくひらがなやカタカナも読めるし英語とひらがな書けて諺も知っています🎶
たくさん話すようになった後、興味あることなんでも教えたらいくらでもなんでも覚えてくれますよ!
りんご飴
そうなんですね!
簡単な二語文はちらほら出てるのですが、なかなかそこから進歩がなくまだ爆発期にはほど遠い感じです😣
3歳児検診時まで様子を見たいと思います!