※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

鼻風邪が1ヶ月続き、薬で微妙に改善するも不安。薬だけで大丈夫か悩んでいます。そのまま放置するより良いでしょうか?

鼻風邪をひいてから1ヶ月くらい経ちますがよくならず…
がごがごいってるのが気になりメルシーポット買いましたがうまくとりきれず😔
鼻吸引を耳鼻科にしにいってたんですが、毎回たくさん薬を1週間分出されるんですけど、微妙に良くなるだけでがごがごいうのは治らず…また行こうかと思いますが薬ばっかり飲んで大丈夫なのか不安です…
でも、そのままにしておくよりいいですかね?🥺

コメント

りえ

うちもかれこれ鼻水が出だして1ヶ月経ちます💦
やっとこさマシになってきました!

保育園は行かれていますか?
メルシーポットはこまめにしていますか?

  • みぃ

    みぃ

    同じですね🥺

    不規則なんですが、一時保育で4時間弱くらい預けたりしてます🥺
    すごく嫌がって泣くので一日1回くらいしかできていません💦

    • 11月22日
  • りえ

    りえ

    保育園の先生にこんなに長引くものですか?と聞いてみたら、
    赤ちゃんは鼻をかめないので、鼻の中に菌がずっといる状態らしいです😭
    なので、できるだけ鼻水吸ってあげた方がいいと思います💦
    嫌がるのはうちも同じです😂
    押さえつけていつもやってます😂

    • 11月22日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど、そりゃずっとぐずぐずしますよね💦
    夜また頑張ってみます🥺

    • 11月22日
  • りえ

    りえ

    一応私は起きてから、保育園行く前、帰ってから、お風呂後、寝る前に吸ってます!
    数分なので我慢してもらってます(笑)

    • 11月22日
  • みぃ

    みぃ

    めっちゃしてますね〜🥺
    素晴らしすぎます🥺
    わたしも頑張ります😭

    • 11月22日