※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

電動自転車について悩んでいます。普通のママチャリに後ろ乗せを付けたいです。24、26インチのYAMAHA以外のメーカーの電動自転車に乗っている方の意見を聞きたいです。基準が分からず困っています。

電動自転車について✍

現在、保育園の送迎、通勤で自転車に乗ってます。
家→保育園→職場までママチャリで約40分。

電動自転車を検討してるのですが、
よくある子供乗せタイプではなく、
(20インチや、元から前乗せが付いてる物)
普通の ママチャリタイプの物に
後付けで後ろ乗せのを付けようと思ってます。
タイヤが24、26インチの電動自転車に乗られてる方、
どこのメーカーですか?
周りからYAMAHAはちょっと…
とゆう意見があったのですが、
YAMAHAに乗られてる方の意見もお聞きしたいです🙇‍♀️

電動自転車については全く分からないので
何を基準に選ばえばいいのかも分からず:;(´◦ω◦`);:

コメント

さとぽよ。

Panasonicの26インチ乗ってます😊
私が身長171センチあるので他は乗りにくかったのと息子が大きめなので後ろのシートが広いPanasonicを選びました☺️
かなり乗りやすいです😊
しかし、2歳の時に購入しましたが26インチだと後ろシートが高いので息子は最初は怖がってましたが今では自分で乗ってます✨

• ちま

ちま

Panasonicは後ろ広めなんですね🤔
    うちも息子が大きめで、まだ2歳になってないんですが、3歳くらいのサイズ感でして🤣
    今のママチャリが26インチで後ろに乗せてるので、高さ的には大丈夫そうです✨
    参考にさせていただきます🙏🙏

• 11月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

都会の有料駐輪場に適応してるスリムタイプはブリジストンみたいですがPanasonicでも停められるので大丈夫だと思います☺️

• 11月22日
  • ちま

ちま

なるほど🤔適応サイズとかは気にした事なかったです:;(´◦ω◦`);:
    ありがとうございます🙏

• 11月22日

前までYAMAHAの電動自転車使ってました!何がってことはないんですが、YAMAHAはたしかに微妙でした😒

今は26インチブリヂストンと、Panasonicの20インチに乗っていますがどちらも快適です!

後付けの後ろ乗せは位置が高いので1歳10ヶ月なら不安かな...とは思います😱!

• ちま

ちま

色々乗られた中でやはりYAMAHA微妙なんですね💦
    周りもBRIDGESTONEとPanasonic推しが多いです(*´ω`*)
    20インチの電動なしの子供乗せのやつも乗ってたんですが、乗りやすくて電動タイプ買おうと最初は思ってたんですけど…
    悩みますね:;(´◦ω◦`);:

今現在が、普通のママチャリ26インチで後ろ乗せなんですが、息子はご機嫌で毎日乗ってくれてるのと、3歳くらいの体の大きさなのでおそらく大丈夫かなと思います😊

• 11月22日
ママリ

ヤマハのPASナチュラ26インチ、後付けの後ろ乗せです。
ヤマハしか乗ったことがないので他のと比較できないのですが、私は快適に乗っています。
1歳10ヶ月頃に、普通の自転車の26インチ、後付けの後ろ乗せを購入しました。
幼稚園入園をきっかけに電動に変えましたが、普通の自転車に比べたらよっぽど楽です。
購入して1年半ですが不具合はないです。

• ちま

ちま

YAMAHAでも快適に乗られてるのですね!
    私が気になってるのでYAMAHAのがあったんですが、周りのBRIDGESTONE、Panasonic推しが凄くて🤣
    買う際に一度試乗できたらしてみて考えます😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月22日