※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレース
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べない9ヶ月の赤ちゃん。三回食に進めた方がいいですか?

離乳食5ヶ月からあげて今9ヶ月後半なんですが、あまり離乳食食べません。三回食はじめないとですよね?あまり食べない場合でも早く三回食にした方いいですか?

コメント

はるか

焦らなくてもいいと思います。
うちの子は、まあまあ食べる方ですが 保育園に預けていて 平日は疲れて帰ったらすぐに寝ちゃったりして、まだ2回の日もあります(^-^;
まわりはどんどん3回食になるだろうと焦ってストレスになっていた時期もあり、保育園の先生に相談すると ミルクとかで栄養を補えていたら大丈夫。
焦らずでよいとのことでした。

るんるん

5ヶ月から離乳食あげてましたが、完全拒否だったので食べずに離乳食時期が終わりました。けれど3回食は生活のリズムを覚えさせるためにもした方がいいそうです。
1歳半の今でも平均の1食分を1日かけて食べるくらい興味なしです(TT)めっちゃネガティブですが参考程度に…笑

ちゃんちー

下の子が最初から拒否であまり食べませんでしたが、とりあえず3回食にしてリズム付けてました🙂離乳食はお供えって思いながら準備してましたよ😅
1歳過ぎて大人の取り分け増やしたら、食欲爆発して今は食べ過ぎなくらいです💦