※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

首がまだ少しグラつくので、頭から着るタイプの服はまだ避けた方がいいですか?着せても大丈夫なら、どう着せたらいいですか?

生後2ヶ月(72日)の男の子育ててる新米ママです(* ̄∇ ̄*)

お祝いでもらったり、自分達で気に入って買った服が、頭から着るタイプの服60、70なんですがどうしても着せたくて(´・ω・`)

首もだいぶすわりつつあるんですが、まだ少しグラつくので頭から着るタイプの服はまだ着せない方がいいですか?

もし着せても大丈夫ならどうゆう感じに着せたらいいかアドバイスください(о´∀`о)

コメント

♪あーみ

首座り前から着せてましたよ!
仰向けの状態で頭を通してから腕を片方ずつ入れます(*^^*)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます🙋

昨日試しに着せてみよう!とトライしたんですが、やはり首が気になってしまって…(;o;)一人でうまく着せることが出来なかったので、やめたほうが良いのかな?と。安心しました!ありがとうございます

• 7月28日
megumama

着せてます\( ˆoˆ )
頭持って首までかぶらせ
腕を片方ずつ入れてます!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます🙋昨日恐る恐る試したところ、首と同時に手を入れようとして、なかなか着れなくて(;o;)笑

着せて大丈夫ときいてホッとしました!頑張って着せてみます!

• 7月28日

2ヶ月くらいから着せています☺
着せる人があぐらをかいてその上に赤ちゃんを乗せて着せています!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます🙋そんな着せかたもあるんですね~🎵着せやすいですか?

• 7月28日

退会ユーザー

赤ちゃん本人はお座りが好きみたいでよくあぐらの上に乗せて構ってます😋
    寝ている状態からだとやりづらくて😱

• 7月28日
:){みお★

私もまだ娘の首がすわりきってませんが、首が広く開くタイプのボディオールを着せちゃってます!*

服をくしゅっとまとめた状態で、
頭をもって首をくぐらせてから、
片方ずつ腕を通してます!

最初首からくぐらせた時は
娘も嫌がってましたが、
慣れたようで、最近は大丈夫です(^^)

なるべく服の首部分の穴を大きく
広げた状態でくぐらせると
顔に当たらないので
いいのかな?と思います!*

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます🙋

みなさん首すわり前から着せてらっしゃるんですね(о´∀`о)

クシュクシュたぐる感じですね!(* ̄∇ ̄*)息子も首通しただけでムッス~っとしたので、笑

勉強なります!!(* ̄∇ ̄*)

• 7月28日
ひなひなちゃん

うちは貰った服で頭からのタイプがありますが、一回着せたのですが着せるのも脱がせるのも大変でした…f^_^;
服をストッキング履くときみたいに縮めて一気に頭から入れました!