※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
住まい

土地探しを初めてまだ3.4ヶ月なのですが、旦那は即決で決めるタイプで、…

土地探しを初めてまだ3.4ヶ月なのですが、旦那は即決で決めるタイプで、私は慎重に決めるタイプです!
でも、今回旦那的にいい土地、私的に嫌な土地を見つけました。
私の見た感じの意見
〇すぐ後ろに公園の木が並んでて、枯葉がたくさん私達の土地に落ちてました。
〇小さな虫がたくさん飛んでてHMさんと話してる時に何回も手で払う程💦
〇歩いて5分ほどの所に川がある。
〇津波が少し被った所
といった感じです...。いい所は子供が通う学校が近い、交通の便がいい、増設地っていう所ですかね...。
旦那的には
〇落ち葉は市に連絡すれば大丈夫!
〇虫も少なからずどこにでもいる!
〇川も防波堤があるから大丈夫!
〇津波が来たら近くに高い所があるからそこに逃げればいい!
と適当な意見です...。その土地から職場からそんな遠くないし、お互いの実家もそこまで遠くならないのでいいんだと思います。
それで旦那と顔を合わせれば喧嘩になるほど土地探しを難航しています。HMさんもここはいい土地です!他にありません!それにここ人気のため早く決めていただかないとすぐなくなります!と言われました。そうやって焦らせる営業さんにイラッときて、私は嫌です!と言ったのに、旦那側にたたれて、本当ここ人気なんですよ!これからどんどん埋まってきて高くなりますよ?とまで言われました。でも、私達はHMさんに1万円払って土地探しから、建物まで全部やってもらうプランです。なので、1万円も払ってるんだから営業さんをとことん頼るつもりです。営業さんを信用したからお金を払ったわけなので、少なからず妥協はしたくないのです。それなのに旦那はこんなに動いてくれてるからここの土地を断るのは申し訳ない、断るなら自分で電話して?え?私クレーマーですか?と感じますが、建物は将来建て直しはきくかもしれませんが、土地はどうしようもありませんよね?嫌だから引っ越すー?なんてできるお金もありませんし!土地だけは後悔残したくありません。私ってクレーマーですか?(笑)

コメント

虫や落ち葉よりも…

小さい子が居ての川や海の近くは私的には絶対に無しです‼️

クレーマーではなく、正当な理由での辞退かと思いますが…

• キーウィー

キーウィー

そうですよね❗️ありがとうございます!!

• 11月22日
ぺこ

クレーマー扱いやめてほしいですね!土地は重要ですよね💦うちも今、購入検討してて色々みてますが、立地がいいところは建売ばかりで、建売になってしまっても立地を優先したいと思ってます💦建物は後々変えれても土地は動かせないので😭

はじめてのママリ🔰

川の大きさにもよりますが、近くに無いことに越したことはないと思います💦津波もです。
最近豪雨災害が本当に多いので、幼稚園を選ぶ際も川は避けました😓