※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家事・料理

さつまいもが大好きな息子へ、紫芋を買ったら…食べませんでした😭😭😭最近…

さつまいもが大好きな息子へ、紫芋を買ったら…
食べませんでした😭😭😭

最近食べ物の選り好みがすごくて、でもさつまいもと混ぜるとパクパク食べるので、紫芋をフリマアプリで大量買いしました。
いろいろ作ろーと張り切ってて、ためしに湯がいた紫芋を少し食べさせてみたら、、
まさかの「べー」っと出されました😭😭😭

たぶん、見た目の色がダメなんでしょうね、、、普通のさつまいもにしたら良かった、、、でも私も紫芋食べたかったから😭😭😭

なにか良い方法ありません、、よね?!笑
結構凹んでます笑

コメント

さつまいも

根気強く食べさせるしかないと思います😂

• まゆみ

まゆみ

いろいろやってみて…お芋やと認識してくれたみたいです!
    パクパク食べてくれました😂❤️

• 11月22日
はじめてのママリ

蒸しパンにしたら若干紫色も薄くなるから食べるかも、、しれません😅

• まゆみ

まゆみ

牛乳と混ぜて、きなこをまぶしたら食べてくれて、そこから慣れてくれたみたいです!🥰
    蒸しパンも作ったらパクパク、手が止まりませんでした❤️ありがとうございました!

• 11月22日
ひろ

すりつぶしてホットケーキにまぜるとかは??あとは、大人で煮物に。

• まゆみ

まゆみ

いろいろ試してみたら食べてくれるようになりました〜!!ありがとうございました💦

• 11月22日
ママリ

色でさつまいもじゃない!と判断したのでしょうね。食べるのであれば、パンケーキや蒸しパンに混ぜたりがいいと思います😊
涼しいところにおけば、日持ちもすると思いますよ。

• まゆみ

まゆみ

食べてくれるようになりました🥰‼︎お芋やと認識してからは、ものすごい勢いで食べてました笑
    蒸しパンもパックパク食べてました。ありがとうございます!

• 11月22日
幸

バニラアイスと混ぜてスイートポテトとかどうですか?甘くなるので気に入ってくれれば…
色がダメならダメですかね😂

うちの娘も見た目や味で食べたり食べなかったりが出てきました😓
その時の気分もあったり…分かんないですよね😅
諦めて私が食べたりしてます😂

• まゆみ

まゆみ

いろいろ試したら、お芋やと分かってくれて、食べるようになりました!スイートポテトも作りました🥰
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

分かります‼️うちも安納芋を買ったら甘過ぎたのか食べませんでした😭安いお芋が食べやすいみたい🤣

うちは、かぼちゃと安納芋を牛乳でのばして、パンにかけてグラタン風にするとバレずに食べてくれます。笑
あとは蒸して冷凍して、私のおやつにしてます🤣💕

• まゆみ

まゆみ

色々食べさせてあげたい、、という親の気持ちをよそに、ですよね😂

丸めてお団子にして、きなこをまぶしたら食べてくれて、そこから慣れたのか、お芋だと分かるとパクパク食べてくれました!!😂❤️❤️
    ありがとうございました!

• 11月23日