※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

トイレパンツをおすすめします。布おむつからの移行に適しています。

トイレの間隔が2時間とか空いてきたのでそろそろ布おむつに変えようかと思いパンツタイプを探しているのですがよくわからず。。
トイトレパンツにしたほうがいいのでしょうか
何かおすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

ココア

うちの子の場合はトイトレパンツだと、濡れた感じがいまいち分からず、履いた感じもゴワゴワしてお気に召さなかったので、買ったものの全然使いませんでした😅
住宅環境的に漏らされても対処出来る感じなら普通の布パンの方トイトレの進みも早くお勧めではあります、
ただまだ1歳代ですし、緩く始める感じならトレパンスタートでも勿論良いと思いますよ。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    もう少し色々調べて考えてみます🙌

• 11月22日

まだ普通のパンツタイプのオムツでいいと思います❗️

自分自身の記憶だと、3歳くらいからトレパンを履いた記憶があるので娘も同じようにしようと思っています😊

まだ1歳過ぎだと自分で「オムツが濡れた」と伝える事が出来ないと思うので、2歳過ぎくらいまではゆる~く進めても良いのではないでしょうか😊

• ありんこ

ありんこ

オムツでおしっこをすると自分で脱ぎだしてしまってそれならトイトレをしてトイレを覚えてもらおうかなと思いまして😰

• 11月22日