※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供の歯磨き粉について、フッ素入りの甘いいちごやぶどうは使っていますか?最近はフッ素が良くないと知り、歯磨き粉を使わなくなりました。大人向けのミント味やスースーする歯磨き粉はいつから使えるでしょうか?子供用もありますか?

4歳の子供の、歯磨き粉についてです。

みなさんつかわれてますか?

フッ素入りの甘いいちごとか、ぶどうとかですか?
フッ素もあんまり良くないとネットで知り、歯磨きしてもくちが甘い感じで歯磨きした感じに思えなくて、最近何もつけてません。

大人みたいなミントとかスースーする系の歯磨き粉はいつから使えますか?
子供用もありますか?

コメント

さらい

子供用ありますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるのですね!

• 11月28日
moon

研磨剤入りの歯磨き粉だと磨いた感じはあると思います。うがいもさせるので口に残る感じはないと思います。
歯科医で売ってる歯磨き粉をずっと使ってます。

ミント系は好き嫌いがあるので、いつからとは言い難いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも歯医者で買ったものですが、磨いても甘い匂いして磨いた気にならなくて💦😂

• 11月28日
さくら

フッ素が良くないというのはフッ素を水道水に入れて飲ませてるような海外でさらにフッ素を飲ませると良くないという話でしょうか?日本で売られているフッ素の歯磨きでそんな高濃度のものはないはずですが。
お子さんがミントとかが苦手でなければ使って良いと思いますよ。甘いものはお子さんのご褒美感覚になって協力してくれるので、使いやすいですが、何も使わずにきれいになっているのであれば、それでも充分だと思います。逆にスースーして磨いたつもりにならないようにミント系は気をつけてあげてください。
ミント味のチェックアップは歯科でもお子さんに使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フッ素は体に蓄積されて成長を阻害するとか?って聞いて💦
    歯科医のは高濃度だと思ってました😭
    チェックアっぷのミント味あるんですね!

• 11月28日