※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2歳半の子どもの遊びや会話について相談です。テレビでYouTubeを流してしまい、子どもとの時間が取れず悩んでいます。

2歳半で言葉は少しずつ増えてけどまだまだ、
皆さんどんな会話や遊びしてますか?🤔💦
下の子の世話と眠気でちゃんと相手できず
テレビでYouTubeをBGMのようにずっと
流してます🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😣理想の育児って沢山あるんですが、結局You Tubeに子守してもらうこと多いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人の育児ほんとおつかれ様です🙇✨

• 11月22日
  • へぴ

へぴ

極力使わないようにしてたんですが私の入院中旦那がめちゃYouTube見させてて悪化してます笑🤦‍♀️

• 11月22日
空色のーと

うちも2歳4ヶ月差兄妹です😊

赤ちゃんのお世話タイム以外は、泣いてても放置(見守る)が多かったです💦そのうち泣き疲れて寝る、その間に上の子と遊びながら、あなたもこうやって大きくなったのよ~よく見ててね、と伝えていました😁

上の子は車が好きだったので、トミカで遊んだり、水で描けるお絵描きシート出したり、風船投げっこしたり、お人形でごっこ遊びをしたり、絵本を読んだり…でしたね!家事を手伝ってもらいながら遊ぶこともしてました。

YouTubeは、私の理想育児と違うので、使いませんでした。

• へぴ

へぴ

同じですねー🥰
    お人形ごっこいいですね!男の子だしと思ってやってなかったんですが、ぬいぐるみとか好きなのでやってみようと思います☺️

• 11月22日