※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

5歳の甥っ子についてです。兄夫婦は実家で同居しており、私たちは実家の…

5歳の甥っ子についてです。
兄夫婦は実家で同居しており、私たちは実家のすぐ近くに家を建てました。
兄夫婦は5歳と1歳の男の子がいます。
娘は甥っ子のことが大好きで姿を見るとかけより遊びたがるのですが、甥っ子がすごく意地悪で、、、😭
自分の弟はいいけどうちの娘はとにかく何をするでもやめて!さわらないで!邪魔!と言われます。
娘のおもちゃは好き勝手使うけど自分のものに触られると汚いだとか壊すから嫌だとか触るなとか、、、。
娘もまだ何を言われているかよく分かっていないので懲りずに着いて行って遊びたがるのですが、見ていて正直とても可哀想で不愉快です。
5歳の子ってこんなもんですか?
兄夫婦は見ていても特に何も言いません。

コメント

ひなの

うちにも5歳になる子がいますが
中にはそんな子もいるって感じです💦

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    やっぱり親が何も言わなければ歯止めが効かないですよねれ😭

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちの5歳はそういう事を言ったことありません💦
もし言ってたら怒ります。

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    少しの我儘くらいなら子どもだし仕方ないなと思いますが、もう少し年下に対して優しくできんのか?と段々イライラしてきてしまって、、、😭

    • 11月22日
283

ちょっと酷いですね😱
娘さん、可哀想です😢
あと、兄夫婦もヤバいですね(;´∀`)ご自身のお兄様ですか?おじいちゃん、おばあちゃんも見てみぬふりですか?💦

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    兄夫婦は子どもだからね〜みたいな感じで特に止めることもなく😭
    祖父母は注意してくれてます😭

    • 11月22日
  • 283

    283

    子どもだからこそ、人とのつきあい方は大人が教えてあげなきゃいけないんですけどね😢その子にとっても良くないですよね💦

    • 11月22日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうですよね😭
    年下に対して優しくって最低限のことですよね😂

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子と同じ歳ですが娘にはすごい優しいですよ!3歳の甥っ子ですら優しくしてくれてます!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    うわー羨ましいです😭
    なんでこんな意地悪なんだろう、、、

    • 11月22日
ジョージ

近所にそういう子がいます!
悪い見本として娘に教えてます😁

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    うちも娘に、弟には甥っ子みたいにしたらいかんよって伝えてます😭笑

    • 11月22日