※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
その他の疑問

至急教えて下さい。保育園の申請書を書いています。そこに家庭状況申立…

至急教えて下さい。

保育園の申請書を書いています。

そこに家庭状況申立書兼調査票があります。
祖父母の事を書かないと行けないのですが、祖父が祖母と離別して次の人と事実婚の場合は、祖父だけ記入すればいいのでしょうか?

また、戸籍謄本などで調べますか?

分かる方教えてください。

コメント

ママリ

保育園では無いのですが
幼稚園に提出したやつや役所に提出するやつで
旦那側の両親は離婚していて義父は新しい奥さんいる状態なのですが
私は旦那の両親の名前は書かずに提出してます💦

特に何も言われたこと無いです😖

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    嘘を書くと保育園入れなくなるのではないかと思い悩んでいます😔籍が入っていれば書くのですが、籍を入れたと聞いたことがないので、、、難しい問題ですよね😅

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

いちいち保育園側が役所にこの人の家庭の戸籍謄本を覗く事はしないと思います!
    確か戸籍謄本って本籍地と筆頭者との関係とか書かないと見れなかったような……🤔

そういうのって祖父母の年齢とかも書かなきゃなんですよね💦
    うちは旦那に聞いても年齢知らない、住所も知らないので空白のまま役所に出して
    なにか聞かれたら諸事情で書けませんって言ってます😅

• 11月21日

義母が離婚して事実婚状態ですが、祖父の欄は離別で大丈夫でした(*^_^*)

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!やはり事実婚なら書かないのが無難ですよね?💦

• 11月21日

退会ユーザー

だと思います!
    籍は入っていないので実際は他人ですし💦
    書いた方が良いのか?という考えすら浮かびませんでした😂😂😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

義父は事実婚状態ですが父方の祖母欄は無にしてます💦
同じ市内にすんでいますがとくにいわれたことはないですよ😃

保育園で敬老の日とかに手紙だしたりしますが、宛名は義父の名前のみでだすので特に問題ないです💡