※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩になり、バルーン予定で入院。痛みに不安あり。子宮口1.5cm開いておらず、陣痛待ち。赤ちゃんは元気。出産経験者の体験談聞きたい。

計画分娩についてです
予定日も越え、産まれる気配がないので
計画分娩になりましたー!

月曜日に入院してバルーン予定です
火曜日に点滴と説明を受けました!

調べたら痛いとか書いてあり
私たえれるかしら?🙄と思いました。
1人目は陣痛(15分間隔)から出産まで22時間でした😆
1人目より早い事を願ってますが
わかりませんよね〜🥴

この土日で陣痛こないかなー

なんて思ってますが
バリバリお腹の子は動いて元気です😆

バルーンした事ある人
どんな感じで出産になったか聞きたいです😆

ちなみに子宮口1.5cmしか開いてません😆(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧で入院した夜中に前駆陣痛が来て、それを利用してそのまま産んじゃいましょう!と誘発分娩になりました😂笑
バルーンと促進剤だったのですが、バルーンを入れてからは重すぎる生理痛のような感じで、痛くて痛くて歩くのもやっとでした😭
そして追い討ちをかけるかのように促進剤で陣痛が一気に強まり、息ができなかったです😭
普通に陣痛が来るのとは違い、一気に来るのでヤられるそうです😭笑
でもバルーンを入れて誘発してから6時間ほどで出産となりました✨

誘発剤効かないと、2〜3日かかる人もいるそうで、痛いのにすぐ出産にならないと損だなと思いました😭
すぐ出産に繋がるといいですね😭✨
頑張ってください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います!
    調べていて何日もかかる人もいるし
    一旦やめたけど痛みは治まらないとか、、、
    いろいろ見ちゃってビビってます!(笑)
    すぐに産まれたら嬉しいんですが
    こればっかりは、、ですね😭

    • 11月21日
どらみ

朝の9時にバルーン入れて全くお腹の中で下に下がってこなくて常にずーっとおへその横くらいで元気に動いてました笑
夜になってもまだヘソの横で下がってくれなくて、、夜の6時ごろくらいから5分〜10分くらいの感覚で陣痛みたいなのがきてて一人目の時はこれがきてから早くて7時間で産まれたからあとすこしだ〜って思ってたけど夜中の12時になってもずっと5-10分間隔で一睡もできず朝6時くらいにやーーつとバルーンがとれて、それでも子宮口5センチ開いたくらいでした。そこから様子みたけど子宮口広がらず点滴の促進剤しました。
促進剤うてばはやいよ〜なんて言われたので1.2時間で生まれるかと思ったけどお昼12時をこえて促進剤もマックスまで上げられました🤯
ほぼ寝ながら陣痛と戦ってました笑
とりあえずお腹の子はバリバリ元気でした!破水してからは早くて結局入院してバルーン入れてから22時間かかりました🙃
まだお腹にいたかったのね。
無理に出しちゃってごめんね😢という気持ちになりました💦

  • どらみ

    どらみ

    バルーン入れる時は私は痛かったです💦
    入れてからは少し違和感あるなぁくらいでした!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います!
    やはり時間かかってますね😭
    赤ちゃんが外に出たくない場合は時間がかかるのかな?😆(笑)
    2人目だから少しは早いと期待しちゃいますが
    そうはいかないですね😭

    • 11月21日
  • どらみ

    どらみ

    私も二人目だしすぐ産まれるよ〜なんて話してたのでまさかてした😅
    一人目が40週6日で生まれたので上の子と同じでまだお腹に痛かったんだと思います!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居心地がよかったんですね!きっと😆
    陣痛が長いのは勘弁ですね😭
    短いことを願います😭💗

    • 11月22日
mii

上の子のときは入院した日にバルーン処置をして
NSTを数時間おきにして
翌日の内診で
子宮口開いてなくてそのまま促進剤をうち途中から進まなくなり筋肉注射を打たれ7時間弱で産まれました!
下の子のときも同じ感じでバルーン入れて翌日に子宮口開いてたので抜いてもらい
促進剤をうちあれよあれよと進み約3時間後に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は早かったんですね!
    理想です🥺💗
    ポンポーンって出てきて欲しいです😭
    痛かったですか??😭

    • 11月22日
  • mii

    mii

    早かったです!
    進むの早くて
    旦那に産まれたよってLINEしたら早くない!?ってびっくりしてました🤣
    早くでてきてほしいですよね😣💓
    痛かったです😣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進むのが早いことを願います本当に🤣💗

    明日いよいよ入院です!
    頑張ります😭💖

    • 11月22日
  • mii

    mii

    そうですね!😆💓

    頑張ってください!😭💓
    無事に産まれてきますように😌

    • 11月22日