※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産したいから30歳までに結婚したいと考える人が多いというネット記事…

出産年齢のことを書くので不快に思われる方いらっしゃるかもしれず、すみません。

出産したいから30歳までに結婚したいと考える人が多いというネット記事を見ました。その中に、30歳で第一子を設けて35歳までに2人か3人産むとか、婚活でも子どもを考えると30までが1つのリミットって書いてありました。

それで思ったんですけど、でも実際30で結婚したとしても子ども産む時はスムーズに進んでも32とか普通になったりしませんか?妊活して1ヶ月目でできるなんて稀だと思うんですがどうでしょうか?

私は28のギリギリで妊活がスタートして、29の半ばで妊娠して、30歳になって出産しました。今子どもが0歳だけど、もう31になってます。なので28に結婚してからすぐ子どもを作り始めて、31の現在、0歳時の母である自分を考えると30歳で結婚して30で出産する、みたいな内容の記事にめちゃくちゃ違和感あって😟あと、実際結婚が決まったのは28の頭で、その後結婚式の準備等で結婚は28の終わりになりました。だから婚活で仮に29歳とか30歳で相手を見つけたとしても、実際結婚をして子どもを作るのをスタートするのに1年はかかるんでは??さらに最初に書いたみたいに数ヶ月できるのにかかるなんてもザラだし、うーん。

皆さんこれどう思いますか?実際結婚された年齢と出産された年齢はどうですか?

コメント

うどん

子供いない奴が書いてそうですねその記事笑 妊娠がどれだけ大変でどれだけ奇跡的なことなのかわかってなさそう😅避妊やめればすぐ妊娠すると思ってるタイプ😂
私は1人目妊活始めてから数ヶ月でできたので早い方だと思いますけど結婚式とかもしたし結婚したのは28で産んだのは29です
デキ婚前提の話なんですかねその記事🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅1年でできなかったら不妊の可能性あるから病院で確認っていうし、治療のかなり最後の部分の体外受精で生まれた子は16人に1人の今の世の中、すぐできるなんて本当に稀なんだなと思います。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは37で妊娠・結婚して38で第一子、39で第二子出産しています。
かなりタイトな感じになってしまいました😅
きっと独身の方は結婚すれば子どもはすぐできると思われている方が多いのかなと思いました。
わたしもそう思っていたし実際そんな感じでもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスピードすごいです!すごいというか全てが順調すぎて👏👏難しいという話はよく聞くので全部うまくいかれてよかったですね。確かに何事もなくそのスピードでいかれる方がいらっしゃるとあまり私の方こそ考えておらず、すみません。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、高齢なので💦
    2人目はちょっと急ぎました😅

• 11月21日
はなまる

私は25で結婚しましたが結局1年できなかったので出産したのは27でした!

ママリでもよく質問を見かけるのですが、もしかしたら実際妊活するまで子どもは2〜3ヶ月くらいですぐできるもの!と考えてる人が意外に多いのではないのかな、、と思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結婚年齢と出産年齢って2年差ぐらいあることありますよね💦💦すぐできれば幸運、1年はみとこうって思っとくのが現実的な気がします💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

結婚→結婚式→妊活っていう手順を踏めば時間がかかることは多いかと思いますが、妊活スタートに1年かかるっていうのは、人それぞれの事情じゃないかと思います。
授かり婚やマタ婚などもあることや、妊活始めてすぐ授かりましたって人もいるのでそこまで違和感は感じなかったです🤔
ただ、30歳で妊娠出産、35歳までに3人などは極めて稀なケースだよなとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、確かに自分の経験で流れを想定しちゃってたので、結婚式しないとかも珍しくないし手順が短くなるのも普通ですよね💦でも授かり婚の方はだいたいが予想外にできちゃって慌てて結婚ってパターンなので、このネット記事みたいに計算して30で結婚!っていう話とは少し違う感じがします😓

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ほんと仰る通りだと思います😂
妊娠して出産できるのは当たり前のことじゃない、誰でも産んで数ヶ月で年子妊娠..なんて出来るわけじゃない(精神的にも身体的にも)、育児が始まっても今まで通りの夫婦関係なんてある訳ない、、、
って、わかると思います😂
産んだ事ない、育てた事ない人はいくらでも理想を語れますよね笑
婚活の期間を抜きにしても、妊活期間は未知だし、帝王切開なら次まで1年はあけなきゃだし、、

でも私のママ友達は初産が33.34才で、高齢出産になってしまうから!と年子で産んでました!👏🏻

私はデキ婚だったので婚活妊活期間は無かったですが、1人目育児が大変なのとコロナもあって2人目は理想より1年あけての3才差にしました!

ガオガオ

その記事、まさに結婚出産する前の私です😂(笑)

なんの根拠もなく第一子は30歳までに…みたいな浅はかな考えでした。

そうやって逆算して実際に27歳で結婚決まってか28歳で結婚、妊娠して29歳の歳で出産しました。まさに絵に書いたよう(笑)

でもほんとたまたま私が思ってたように出産できただけで、周りとのギャップに今戸惑ってます😥
34歳になりましたが30歳前後に結婚した友人で子どもがいる子は1人もいません。
結婚するまでは良かったのに2人目まで出産してしまいアウェー感満載です。

2人目出産してから初めて自分が狭い視野で固定概念満載で、社会からズレてる事に気づきました…😰

私もネット記事と同じように、30までに結婚と出産を目標に婚活しました。
27で婚活し始めて、幸いいい出会いがすぐあり、28で結婚。
結婚後すぐ旦那が仕事の都合で長期不在があったので戻ってから妊活して30で妊娠出産、今は旦那の定年も踏まえて35までに二人目来てくれないかなぁーって考えながら妊活しています。

でもごめんなさい、私の理解不足なのかもしれないですが、「30までに結婚したい」「30までに第一子ほしい」は「30歳の1年間で結婚して妊娠して出産したい」とは思ってないんじゃないかな?!と思いました。
もちろん30で結婚して、31になる前に産みたい!って思って妊活する人もいると思うのですが、大抵は30までに結婚、出産したいから、計画的に早めに婚活して〜って考えてるっていう意味の記事なんじゃないかな?って💦全然見当違いの答えだったらすみません💦💦

独身のころは周りも30歳までに結婚!!できれば30歳までに子供1人は産みたい!2人目は2歳か3歳離して35歳までに産まなきゃやばいよねー高齢出産なるし!!みたいな子ばっかでしたねー😅
私は25歳で婚約、26歳で入籍、26歳で結婚式、妊娠、27歳で出産、29歳で2人目出産ってかんじでした!
なので結婚が決まってから出産まで2歳の差があります!妊娠は望んだらすぐ出来るタイプなので、そこはスムーズでしたが、結婚決めてから段取りとかちゃんとしたので入籍まで半年かかってるし、結婚式までそこから9ヶ月とかかかってます。

うちの義兄が婚活で結婚しましたが、出会ったのが2月、入籍4月、結婚式無しだったので、そこで入籍してすぐ子作りしてたら記事みたいに30歳で結婚30歳で出産が可能だったかもしれません!まぁスピード離婚しましたけど😅
婚活で結婚する人は結婚が目的の出会いだから普通の恋愛結婚の人より出会ってからの入籍までのスピード感って早いと思います!このご時世だから結婚式もやらない!ってなったら1年しないうちに子供産む人もいることはいるかもしれませんねー。

独身のときは35歳で子供産むとか遅いでしょーとか思ってたけど、保育園のママさんとか見ると40代とかザラにいるし、イメージと現実の違いがすごいです😅

はじめてのママリ🔰

私の周りで結婚している友人の半数は結婚(入籍とか披露宴とか)してすぐ子供を授かっています。それで予定していた新婚旅行を海外から国内に変えたり、ハネムーン自体行ってない子もいます。
そうじゃない子でも「避妊やめたら妊娠した」って子もいました。妊娠早い方は早いみたいですね。私は時間かかりましたが😅
記事の内容は???って感じですが😅