※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ウォーターサーバーの勧誘しつこい😂水道水でいいんですよ私は別に!まろ…

ウォーターサーバーの勧誘しつこい😂
水道水でいいんですよ私は別に!!!まろやかとか知るか!!

何か勧誘された時こう断るといいよってテク教えてください😢

コメント

マイホームに引っ越して色々な勧誘が来て断るの慣れましま🤣🤣

はっきりと『結構です🖐』だけ言います(笑)

私は勧誘自体まだ遭ったことがないのですが、私の母は消費者センターに連絡しますよ!とか、契約しても即クーリングオフします!とか言ってました😅

イチカワ

相手の話を最後まできかず、要らないです!必要ないです!とハッキリ断って会話時間を短くすることです!長く話を聞いてくれる人の方が買ってくれる可能性があるので、しつこくなりますよ😅

ウメッチ

要りません、何度も何度も来るなら警察呼びます、と言います…

ちびじんべえ

普通に、ウチは要りません、てハッキリ言ってます。
やんわりとではなく明確にお断りした方がよいです。

きい

うちも最近ウォーターサーバーの勧誘多くてたまに欲しくなっちゃってます😂契約しませんが😂

旦那に相談したいので、とか、ケトルでお湯沸かすのに特に不便感じてないので、って言ってます😂

とまと

自宅にいる場合は居留守使います!
子供がうるさかろうが居留守してますね😢
相手にするとしつこいので、、、

ちゃそ

うちの旦那はいつも「我が家は水道から水が出ますので!!!」と言ってます🤣

まるまる

インターホン出て、どちら様ですかーって聞いて、勧誘なら即ギリ、5分くらいインターホン切ります😊

ママリ

まず、玄関先ならインターフォン無視です。思いっきり居ます居留守状態です。
出てしまったら、「入りません。また来ましたら警察よびます。」と強い口調で断り相手に口出しさせずに玄関を一方的に閉めます。
それでもポストに色々チラシを入れてくるならその会社に苦情の電話を入れます。

ポイントは相手に話をさせる隙を与えないことです。
相手主導になると断りにくくなります。

もうあります。で終了です。

しつこい人ってほんとしつこいですよね!
私は2週間無料なのでとりあえず置かせてください!と言われ断ったのに、そうですか!じゃあとりあえず持ってきます!と強引に押し付けられそうになったので、要らないって言ってますよね?!しつこいです!会社にクレーム入れますからね!と言って玄関のドア閉めました💧
それでももう一度来た時は前も言ったんですけど要らないです。これ以上来ないでください。とインターホン越しに断りました。

ゆゆ

まとめてコメント失礼します。皆さまエピソードありがとうございます!ためになりました😭!