※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpanman
住まい

横浜市旭区にお住まいの方おられませんか⁇住みやすさやオススメの保育園…

横浜市旭区にお住まいの方おられませんか⁇
住みやすさやオススメの保育園、スーパー、小児科などいろいろ教えてほしいです🙏🏻
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

旭区に住んでます😊
三ツ境希望ヶ丘二俣川エリアくらいでしたら答えられますよ😊
鶴ヶ峰の方は詳しくないです💦

• anpanman

anpanman

今滋賀県に住んでいてできたら4月に行きたいと思っています。
    あまり土地勘がないのですが仁保川が近いと思われます🙏🏻
    子どもが遊べそうな場所や不味くて安いは嫌なんですけどある程度の味で安めのスーパーなどあれば教えてください🙏🏻

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃられてるようにスーパーはロピア、エイビー、オーケーが安いです😊二俣川なら駅前のドンキの情熱食品館も安いと思います🙆‍♀️
    子供が遊べる場所はたくさんあります!16号線も東名高速もすぐなので、車の外出は便利がいいです🙆‍♀️二俣川の少し先あるこども自然公園は、広いしふれあい動物性もありますよ☺️
    病院も二俣川駅に一通り揃ってます😊二俣川子どもクリニックの先生穏やかで好きです🙆‍♀️

• 11月23日
  • anpanman

anpanman

たくさん教えて下さりありがとうございます🙏🏻
    いろいろ遊べるところがありそうなので楽しみです🤣コロナが落ち着いたらいろんなところに連れて行きたいと思います♪♪
    そうなんですね!穏やかな先生の方がありがたいです😭参考にさせていただきます♪♪

• 11月24日
moon

二俣川からなら、希望ヶ丘、瀬谷にあるロピアはお肉の質が良くて、かなり安いです😊
あとは綾瀬、中央林間、南町田などにあるエイビーは、
魚系が比較的安いかなと!美味しいです😊
車があれば結構行きやすいと思います!

病院や保育園は分からなくてごめんなさい😭😭

• anpanman

anpanman

教えて下さりありがとうございます🙏🏻
    まだ免許は取れてないのですが教習に通ってるので引っ越す前に必ず撮れるように頑張ります☺️
    子どもがいての住みやすさはどうですか⁇今は滋賀県に住んでいるので4月から引っ越すかどうか迷っていて実際に住んでおられる方にどんな感じかお伺いしたくて😭

• 11月22日
  • moon

moon

私隣の緑区生まれの緑区育ちなんです😂
    でも旭区も結構行くのでコメントしてしまってすみません!

二俣川だとズーラシアも近いし、
    バイパスもすぐでどこへ行くにも便利です♪
    駅前もドンキがあったり、何かと便利だと思います!

• 11月22日
  • anpanman

anpanman

ズーラシア!先々週伺いました☺️広すぎて最後まで回れなかったんですけど途中で遊具があったので子どもは大喜びで遊んでました♪♪
    入園料安いしゾウさんとかクマさんとか子どもの好きな動物もいるので次は奥の方も見れたらいいなぁーと思ってます🦒
    教えて下さりありがとうございます♪♪

• 11月22日
  • moon

moon

こどもの国とか長坂公園、四季の森なども近いから、
    遊び場には困らないと思います😍😍

• 11月22日
  • anpanman

anpanman

そうなんですね☺️行ってみたいです🤣滋賀県にはそんなに遊び場がないのでいろいろ行けそうで楽しみです♪♪いっぱいオススメスポット教えて下さりありがとうございます♪♪

• 11月22日
いちごちゃん

はーい!!
生まれも育ちも旭区。今も旭区です。
保育園は駅チカはそこそこ人気です。駅から離れたり、小規模園なら入りやすいです。
二俣川の小児科は口コミもいいです!ただ、混みます。
スーパーもぼちぼち安いです。皆さんが言っているロピアやエイビーもいいです。鶴ケ峰に激安の八百屋もあります!
旭区の保活経験あり、認可保育園に通ってます!

• anpanman

anpanman

そうなんですね!
    生まれも育ちも旭区😳いろいろ教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    今あゆみ保育園に入れたいなぁーと思ってるんですけど結構倍率高そうですかー⁇
    私も預けるなら認可のある程度しっかりしてるところに入れたいです😭
    市役所に18日に電話して確認したら16日で保育園の締め切り終わってたみたいで二次で入れたらなぁーと思ってます😭

• 11月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

あゆみ保育園、鶴ケ峰のですか?そこは通える範囲ではなかったので調べてなく情報無しです。ごめんなさい。
    駅からそこまで遠くないのでそこそこ倍率は高いかなという印象です。
    旭区は横浜市の中で倍率は低いとは言われていますが、認可保育園の途中入園は難しい印象です。なので、皆さん通える範囲の保育園を希望園の欄に記入しています。どうしても保育園に通わせたいのなら、そのようにするのは必須かなと思います。
    見学するのが1番ですけど、今住んでいる場所からだと難しそうですし……
    実際私は通えるかな?と思う保育園全て見学に行きました。電話対応でNGだった保育園、3回見学してやっぱりNGだった保育園がありました。逆にその保育園でも良かった!!と言っている方もいらっしゃるのでご自身の感じ方も大切なのかもしれないです。

• 11月22日
  • anpanman

anpanman

何園かあったのと来年からもう一つ園ができるみたいなのでどこかに入れたらいいなぁーと言う感じです😭
    そうなんですね!
    コロナがどうなるかですけど私自身も一度見学したいと言う思いはあります😭
    良し悪しはやっぱり人それぞれですよね😭サイトに書いてるものが本当かどうかもわからないし実際見るのが一番ですよねー☺️
    教えて下さりありがとうございます🙏🏻

• 11月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

入園出来るといいですね♪

• 11月22日
  • anpanman

anpanman

ありがとうございます☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旭区住みです!
地域は左近山、二俣川、南万騎が原、阿久和、瀬谷くらいまでならお話しできます☺️

もし該当地域があればお話ししますよ〜!