※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

息子が階段を足で踏ん張って登る姿に感動し、成長を感じています。歩けるようになるのはもうすぐかな?

今日で1歳3ヶ月。

まだひとりでたっちもできないし、あんよもできないマイペースな息子だけれど。
今日いきなり家の階段4段も登っててビックリ😂
しかもハイハイじゃなくてちゃんと足で踏ん張って登ってた…🥺💕

だいぶ足腰強くなってきたって思っていいのかな…?
もうすぐ歩けるようになるかな…?

息子のペースで、日々少しずつ少しずつ成長してるんだなって改めて分かって、何だか泣きそうになってしまいました😌

(質問じゃなくてすみません😅)

コメント

ととと

力強くなってきたんですねー💓
成長感動しますよね🥺
うちの息子も昨日食べ終わった後のお皿を重ねて(これは前からやってた)キッチンまで持ってきてくれて家族みんなでびっくりしました😳まぐれかなー?と思ったんですけどそれから毎食後するようになって、、、
いつの間に覚えたのーーー!!って!事が毎日あります☺️💓
子供の成長見るのたのしいですよね🥰

• ぶたさん

ぶたさん

急に登り始めたんでビックリしました!感動です🥺
    とままちさんの息子さん凄いですね!もう自分でお皿重ねたり片付けたり出来るんですね🥰
    私達が日々何気なくやっている事を、子供はしっかり吸収してるんですね😊💕
    ほんとに毎日少しずつ成長してて楽しいし飽きません😂

• 11月21日
とまと

うちの子も昨日1歳3ヶ月になったんですけど、うちもマイペース息子でまだ歩いてません😂(笑)けど、今日ソファに座らせたら前は自分で降りれなかったのに、今日上手に自分でお尻から降りてました!!!そんなことが出来るようになったんだなぁと😭❤️お互い歩くのが楽しみですね!!!

• ぶたさん

ぶたさん

わわわ!同じですね〜!😂
    うちも数日前から急に自分でソファによじ登ってちょこんと座っててそれも感動しちゃいました😂笑
    出来ないと思ってたこと、ほんとに突然しれっとやり出すから面白いし感動ですよね🥰💕
    あんよの1歩を踏み出す瞬間まで、お互い毎日マイペースな息子を見守っていきましょうね(ง˘ω˘)ว

• 11月21日
ゆき(o^^o)

手すりや壁に捕まりながらということですか?

• ぶたさん

ぶたさん

手すりや壁ではなく、自分が居る階段より1つ上の段に手を付きながら、よいしょと登る感じです(分かりづらくてすみません💦)

• 11月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ああ、そういうことなんですね。
    ハイハイじゃなくてといわれていたので、歩けないにもかかわらず、捕まらずに出来たのかと思いました。

うちは、やっと5段、手を離して登れるようになったんです。

未だ、怖いみたいで捕まることの方が多いんですが。

• 11月21日
ままり

うちも同じ月齢です💓まだ一人立っちとあんよはできませんが、同じくなぜかはいはいのような姿勢で義実家の階段を登りきってました笑不思議ですよね!
ハイハイ歴長いので足腰はかなり鍛えられてると思ってます!笑
これからあんよするの楽しみですよね😊同時に、ハイハイがいつか見れなくなるのは寂しいです!

• ぶたさん

ぶたさん

同じですね🥰
    ハイハイで階段登るの、うちもやってました😂
    もえこさんのお子さんと同じく、息子もハイハイ歴長いのでお互いきっと足腰鍛えられてると思います!笑
    階段登れるようになったのすごいなって感動ですが、また目をかけなきゃいけない箇所が増えて大変でもありますよね😅

いつかあんよの1歩を踏み出してくれるのが楽しみです😌
    それまでにハイハイ姿たくさん目に焼き付けておかなきゃですね😊

• 11月22日
ゆみ

うちも同じ月齢で、まだ1人立っちもあんよもできません💦周りの月齢低い子にどんどん抜かされてくので、ちょっと嬉しくなってコメントさせていただきました💕
しかもうちの子も今朝同じようなことが!
滑り台の階段2段を勝手に登ってたようで、気づいたらちょこんとてっぺんで座ってました(笑)びっくりしたー
同じくハイハイ歴長いので、手足鍛えられててほぼ腕の力でよじ登ったみたいです(笑)
ハイハイ見られなくなるのも淋しいですが、立っちするの楽しみですね~💕

• ぶたさん

ぶたさん

同じですね〜🥰
    私も周りの子達が早すぎてたまに不安になってしまっていたので、同じような境遇の方がたくさん居て嬉しいです😌
    滑り台のてっぺんにちょこん…可愛いっ!💕
    ハイハイの力って凄いですよね😆
    いつかたっちやあんよが見られるその日まで、ハイハイ姿をしっかりと目に焼き付けておかなきゃですね😊

• 11月22日
めい

うちの長女が今も??そんな所がありますが、自分のやる気次第で出来るとか出来ないではなくてやらない!って感じです(o´艸`)
かなり早い月齢から、足腰が強くバランスも良かったけど、ナカナカ歩こうとしなくて(*^^*ゞ
親戚の家に行った時、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が走り回る姿を見て、自分も!!!!って、急にトコトコ歩き出しました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
1歳2ヶ月でしたが、それがなければ、もっと遅かったと思います🤣
今は、トイトレで、早くからトイレに座らせてみたり、本人のやる気も考えながら進めてますが、全く進まず(*^^*ゞもう出来るでしょ〜?って感じですが、本人のやる気スイッチが、あまり入って無くて、オムツです😅😅😅多分、妹の方がオムツも早く外れそうとか、色々、妹の方が何でも自分でやりたがる感じですけど、姉は、甘えん坊で、ナカナカ色々自分でしないですね(*^^*ゞお着替えも保育園では自分でするけど、家ではやって〜😭です(最近保育園に入れてまだ慣らし保育中ですが)
ちなみに、ハイハイが出来たら、必ず歩けます(o´艸`)
姪っ子が重度の障害ですが、ハイハイが出来た時に先生から、歩けますね!って言われたらしく、時間かかりましたが、歩ける様になりました。姪っ子の場合は、補助が必要ですが(*^^*ゞ

• ぶたさん

ぶたさん

できるできないじゃなくて、本人のやる気次第ってパターンもありますもんね!
    周りの子の影響って凄いですよね😊うちも保育園のお友達から刺激もらってきっかけになればいいなと思って通わせてます(笑)

トイトレも本人のやる気次第なんですね😆甘えん坊なのも可愛い🥰💕

ハイハイが出来たら必ず歩けるという言葉に救われました✨
    ありがとうございます😊
    たっちやあんよが出来る日を気長に待ちたいと思います。

• 11月22日