※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後1ヶ月経っても食欲が収まらず、間食が多いです。里帰り出産で動かずに食べ過ぎているため、体重が減らないけどお菓子が我慢できない状況です。産後の食欲についてどうでしたか?

産後1ヶ月経ちますが食欲が止まりません!!!
一回の食事の量は普通だと思うんですが間食を何回もしてしまいます。
お菓子やヨーグルトなどを食べてます。
里帰り出産で家では子供の世話しかしないのであまり動かないのにたくさん食べてて(笑)
おかげで出産前から4キロしか減ってません(笑)
でもお菓子我慢できないー!!!!
みなさん産後の食欲どうでしたか????

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?

私は完母だったのもあり、
食欲すごかったです。
ご飯は大盛りは当然、うどん二玉とかペロリでした。
完食もしまくりでした。

でも太らないから不思議ですよね〜
食べても食べてもすぐにお腹がすいてました

  • ままり

    ままり

    混合です!
    母乳のために食べないとと思ってたくさん食べてたら全然減りません!笑

    • 11月21日
えみ

母乳育児ですか?
私もその頃はすごい食べてました。
姉も半年前に出産し、私が出産した時にもすごい食べてましたよ^ ^

母乳を出すために食欲が出るのかねって話してました^ ^
実際に食べた後はすごい母乳出ますし♡´・ᴗ・`♡
水分もすごい取りましたし、夜中もパン食べたりしてました(^^)

妊娠で13キロ増え、産後は2キロしか落ちず、もともと痩せやすくも無く痩せられずにいましたが、やっと今やっと元の体重まであと4キロになりました(´;ω;`)

  • ままり

    ままり

    混合です!
    お腹もすくし満腹ならない気がします(笑)
    たくさん食べてよく寝たら母乳出るっていいますもんね!
    私も体重落としたい(TT)

    • 11月21日
まぁ

完母です。毎日食欲止まりません。だいたい、
朝ご飯→間食→昼ごはん→間食→夜ご飯→夜食って感じですね😭
でも半年たって産前から15キロおちました!
体重は多分ゆるやか〜に落ちて行きますよ😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり完母だと落ちやすいんですかね〜
    ちなみに間食って何食べてましたか?

    • 11月21日
  • まぁ

    まぁ

    最初1.2ヶ月くらいは結構気にしてプチトマトとか野菜スティックとかにしてたんですが、流石にお腹満たされなくておにぎりとか食べちゃってます😇最近母乳量が減ってきてしまって、そもそもそのくらい食べないと沢山出てくれません😂

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    まさに今おにぎり食べてました(笑)
    やっぱり食べるもので母乳の出変わるんですね(^-^)!

    • 11月21日
ひちょーみ

出産前に食事制限してたのもあり、産後食欲やばいです😂
いけないですが毎日間食してます(笑)

  • ままり

    ままり

    わかります!私もです!
    産前野菜中心で炭水化物を減らしてお菓子も食べてなかったので反動きてます(笑)

    • 11月21日
ママリ

食欲やばいです😂😂
お菓子ボックスがあって、常にパクパク食べてます😂笑
けど、寝不足と母乳(完母です)で産前より痩せました😅
8キロ太って、11キロ痩せました!

  • ままり

    ままり

    減ってるなんて羨ましい!!
    私ももっと栄養が乳に行けばいいのに(>_<)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも里帰りしてたうちは、3キロくらいしか減りませんでしたよー!
    実家から戻って、家事とかも自分でする様になったら急に減りましたー😅

    • 11月21日