※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ミシンで初心者でも作れる通園グッズについて相談です。裁縫経験なし。通園バッグも作りたい。経験者のアドバイスを求めています。

幼稚園の通園グッズを手作りで準備しなければいけないのですが、これからミシンを買って初心者でも作れるものでしょうか??

作るものは定番の手提げ袋や上履き袋だけでなく、斜めがけの通園バッグ(サイズ指定、内ポケットあり)です。

恥ずかしながら裁縫の知識がゼロで、旦那にはハンドメイドアプリ?で作ってもらえば?と…。
裁縫超初心者でも通園グッズ作った方など、お話聞かせてください!!

コメント

moon

中学生の時に、ウエストポーチ作りました。
ネットとかない時代だったので手持ちのを研究して作ったので、やればできると思います!

園グッズはさほど難しい物がないので、きちんと測って参考になるレシピを読み込んでやれば大丈夫です。

♡Mママ子♡

超初心者ですが、幼稚園で必要でミシン買ってYouTube見ながらなんとか作れました!
それからはちょっとハマって子供のものちょくちょく作ります😌
用語みたいなのもわからないレベルだったのでブログの文字メインだと難しかったけどYouTube見ながらだとわかりやすいです😊

ゆう

裁縫は学生の家庭科以来でしたが(笑)ミシン買って、通園グッズ作りました☺︎

時間はかかりましたが、楽しかったです♪

ハンドメイドのグッズを丁寧に紹介しているブログがあったので、それを参考に作りました。