※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

子供が最近ママに対してイヤイヤ期の行動を示していることに悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?イライラせずに対応したいです。

ここ何日かママ嫌みたいです😭


保育園いくよー!着替えるよ!
👶🏻きがえない!
保育園いこう?お友達待ってるよ
👶🏻いかない!
じゃあママひとり行くよ!
👶🏻いく!
靴下はこうね
👶🏻履かない!
履かないの?履かないなら持っていこうか?
👶🏻もってかないの!
うーん。持っていこう(車まで子供担ぐ)
車で👶🏻靴下はくーーー!!!靴履くーーー!!とギャン泣き


帰り
最近自分でジュニアシートに座るんですが、今日は座りたがらず…。

乗ってちょーだい おうち帰ったらジュース飲もう?
👶🏻ジュースのまない!乗らない!
駐車場が混んできたので強制的に乗せて帰ることにしました。
強制的に乗せたのでここからずっとギャン泣きです。
家に着いたら
👶🏻おりない!
ママ一人で行ってもいいの?一緒に行こうよ?
👶🏻ママ一人でいかない!
一緒にいく?
👶🏻一緒にいかない!おりない!
家にパパいたので私のこと嫌みたいだから迎えに行ってきて(笑)とお願いしました。
パパが迎えに行ったら「泣いてなかったよ?なんか歌うたってた(笑)」だそうです(笑)

長くなったのですが
同じくらいのお子さんはよくある事ですか😭?
その時時間なくてイライラしちゃったんですが…。
イライラせずに対応できる広い心が欲しいです󾌣💦

コメント

deleted user

ガッツリイヤイヤ期に突入しましたね……😅
とにかく嫌なんです…
慣れてくると面白いですよ
そして、何故かママに発動されるイヤイヤ期…

  • じゃすみん

    じゃすみん

    これがイヤイヤ期なんですね😂
    前から私にだけギャン泣きする時あって
    ばあば相談したんですがばあばにはいい子にしてるから「え?いい子じゃん?」って言われるので腑に落ちなくて(TT)
    イヤイヤ期なんだと分かったら少し楽になりました🤣
    そしてママにだけ発動するものなんですね😂

    冷静になって考えたら「こんなにハッキリ喋ってたんだなー」とか成長を感じるですけどね󾌣…
    イライラせずに面白がろうと思います😆

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期は、専門家から言うと…あって当たり前で、なおかつ自分が信頼してて捨てられたくない人にやるみたいですよ!
    一種の試し行為だそうで、どこまでなら許してくれるか確認みたいですよー!

    • 11月21日
ひなよりた

イヤイヤ期じゃないですか?😆
うちも、そんな感じです(笑)

2歳くらいの時、毎日保育園の帰りにチャイルドシートに乗らず、30分以上格闘したこともあります!
最初はイライラして無理矢理乗せていましたが、最後の方は諦めて遠い目をしてボーッと眺めてました😆

でも、今ではスンナリ乗ってますよ!
大丈夫です!いつか終わります!
と言っても、まだうちは終わっていませんが(笑)

いまイライラ怒っている人(←私)
いまイライラ怒っていない人(←旦那)
だと、後者に逃げがちです😅

なので、きっとお母さんが嫌とかじゃないですよー!✨
と、私自身も思いたいです(笑)