※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園で提供される服がサイズが合わず、不便だと感じています。保育園に伝えるべきか迷っています。

保育園の事について意見ください。

現在、年少クラスでクラス全員がパンツで過ごしてます。
着替えのストックを持っていってたんですが、昨日「今後は着替えが必要なときは園の物を使用します。」とストックが返ってきました。
ウチは、たまにお昼寝のときにオシッコ失敗してしまうときがあって、最近着替えを持って行ってたのに園の服を借りて帰ってきました。
うちの子は普段服のサイズ90〜100を着せてるのに、借りてきた服は120で子供もズボンとかがずり落ちてくるのか何度も何度もあげてました。
こんなんじゃ外で遊んでても楽しくないですよね。
ピッタリのサイズを貸してくれるならいいんですが、せめてパンツぐらいは園のものじゃなくて自分のものがいいって私は思ってしまいます。

コロナとか色々あるのに、どう思いますか?
保育園に伝えようかなと思うんですが、どうでしょうか?
考えすぎでしょうか?

コメント

なつみ

え、何で園の貸し出しなんですかね?!😳
コロナの懸念なんですかね?そしたら朝来て行く服でもうアウトな気がしますが、、
理由を聞いてみては?🤔

• ママちゃん

ママちゃん

私も、なんで❓って思ってます❣️
    理由を聞いてみます。

• 11月22日
太郎

なんで園の物を使うんですかね??
聞いていいと思います👍

• ママちゃん

ママちゃん

理由聞いてみたいと思います❣️

• 11月22日
♡062105♡

ズボンはサイズが合ってないと可哀想ですね。それで1日過ごすと考えたら大人でもストレスです。何枚も保育園で準備出来ないならやっぱり2枚だけでも置いておきたいです。
保育園に伝えていいと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

ワンサイズとかなら、まぁ〜なんとかなるかなと思いますが90着れる子が120ってコレはひどいですよね😅

• 11月22日