※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、生後65日の女の子が100〜120mlを飲んでも吐き戻すことがあります。100mlでも吐き戻すのは多いのか、この日数の子供で100mlは少ないのか気になっています。

今、生後65日の女の子を完ミで育ててます!
赤ちゃんの吐き戻しっていつ頃から無くなっていくのでしょうか😥今1回で100〜120あげてるんですけど、100でも吐き戻しちゃう事もあって…💦缶の記載量は目安なのは分かるんですけど、100でも吐き戻しちゃうのは多いからですかね?このぐらいの日数の子供で100って少ないですか?

コメント

多いのではないですか?( ; ; )
または、時間の間隔が空いてないとか?
吐いたらまた心配であげたくなりますが
放置で大丈夫ですよ★

• まるる

まるる

100でも多いんですかね💦一応時間は3時間〜4時間は空けてます😥

• 7月28日

三時間おきに100くらいでしたよ。
徐々に増えていって3ヶ月の頃は120~140
4ヶ月は140~160
今は160~200飲みます!

• まるる

まるる

2か月で100でもおかしくないですよね😥増やすタイミングって吐き戻さなくなったらですか?

• 7月28日

退会ユーザー

ゲップはちゃんとさせてますか?
    ゲップがうまくできてないと吐いちゃうことあります。

増やすタイミングはうちは飲みきるようになったら20ずつ増やしていましたよ!

• 7月28日
  • まるる

まるる

ゲップでる時と出ない時もあります💦ゲップと一緒にミルク出ちゃう時もあります😵
    ウチ120でも飲みきっちゃう時あるんですけど、まだ増やさない方がいいのかなって思ってます💦

• 7月28日

退会ユーザー

授乳やミルクをあげる際、一気にたくさんの量を飲ませると吐き戻します。飲ませるときは休憩を挟みながら、時間をかけてゆっくり飲ませましょう。少量ずつを小分けにしてあげるのもいいですね。また、飲んだ後で赤ちゃんを横にしたり揺らしたりする、授乳後すぐにゲップをさせるなども、吐き戻す原因の1つです。授乳後しばらくは上半身を起こしたままで抱っこしてあげて、ゲップも少し時間を置いてからにすると吐く回数も少なくなりますよ。体質的に吐きやすい子がいるのは仕方のないことなので、吐いても大丈夫なようにタオルやよだれかけを用意しておくと安心です
    と書いてありました!!

• 7月28日
  • まるる

まるる

一気に飲ませるより休憩挟んで飲ませた方がいいんですね😳✨ゲップも飲ませてすぐさせてたので、少し時間置いてからやってみます!🙌色々参考になります☺️

• 7月28日

ゲップはちゃんとでてますか?
2ヶ月で100なら多くはない気がしますよね💦吐きやすい体質とかもあるようです!

• まるる

まるる

ゲップ出てます!出ない時もありますが、あとゲップと一緒にミルク出ちゃう時もあります😵💦吐きやすい体質なんですかね💦

• 7月28日
ムッチ

うちの息子は少なくあげても毎回吐き戻しました。しかも結構大量に…。飲んだ直後のこともあるし、2時間くらいしてからの時もあり、いろいろ工夫してみましたが、ダメでした(^_^;) 今10ヶ月ですが、吐き戻しはいつの間にかほとんどしなくなりました。
ミルクの量を減らしても吐き戻しが変わらない時は、そういう体質なんだと思います。体重の増え方を見ながら、吐かれることをあまり考えずにミルクをあげてみてはどうでしょう?

• まるる

まるる

分かります!飲んだ直後もそうだし、2時間とか経った後でも出したりします😭💦もしかしたら体質なのかもしれないですね😵ウチも吐き戻しがなくなるまで気長に待ちます😅

• 7月28日
りーりー821

吐き戻し気になりますよね~
うちも下の子が吐きまくりでした。
結果、母乳でもmilkでもゲップしても吐く子は吐いちゃいます。4ヶ月位になると胃の形がしっかりしてくるので落ち着いてきますよ。

体重が増えているなら心配ないと先生に言われましたよ(^O^)

• まるる

まるる

ゲップしても吐いちゃいますよね💦見てないといつ吐いてるか分からないから気が気じゃないです😅4ヶ月ぐらいになれば胃の形がしっかりしてくるんですね!😳早く落ち着くといいな〜😣

• 7月28日
ダビユキ

あげてすぐ寝かせたりしてますか?💦もしくは、ゲップ補助の際でしょうか💦💦
うちは3ヶ月頃無くなったような気がします☺️
あげて30分は抱っこして体を縦にしてあげてました☺️
でないとオッパイ(ミルク)が上がってきてしんどいらしいので💦

• まるる

まるる

あげた後ゲップさせて布団に寝かせてます💦それも良くないんですかね😵💦飲ませた後はしばらく縦抱きでやってみます!

• 7月28日