※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

子供達が家に帰りたがりません。私一週間前からまたパートで働くように…

子供達が家に帰りたがりません。

私一週間前からまたパートで働くようになりまして、子供達のお迎えはウチのお母さんがやってくれてます。
私が仕事上がるまで(21:00過ぎ)は、実家で面倒見てもらってます。

私もともとガタイが良く出産で40kgは太りました。
今ではデブどころではないです…

旦那は私のことは今じゃ女として扱ってくれるところか、邪魔者扱いしてます。
正直言って毎日必ずデブやブサイク何もできない等言われて精神的苦痛ばかりです。無視もされます。
それでも、私は自分が太ったから悪いと思い我慢している日々です。
だけど、先週末旦那に蹴られたり殴られたりされました。
旦那は思い通りにならないとすぐ怒鳴ったり手を出してくる方でして、それを見た長男は「パパいらない。パパのいるお家に帰りたくない。怖い。」って言ってます。
昨日は子供達だけ実家に泊まらせました。
今日私は迎えのために実家に来ましたが、子供達は帰るのを拒んでます…
旦那と話そうと思って電話してある程度状況を説明しましたら「じゃ、そのまま泊まれば?」って言われ電話切られました。でも、私は納得いかなくてまたかけてしまいましてまた切られました。三度目の電話も一歩的に切られたのでそれ以上はかけてません。
正直言って私は離婚したいですが金銭的な面でもとてもやりくりできそうにないのです。
皆さんでしたら、どうします??
それでも家に帰ります?

コメント

え。暴力振るうやつなんていないい方が絶対良いですよ😧
子供達ももうわかる年齢ですし怖いと言っている人と一緒に暮らさせるなんてストレスとかいうレベルでは無いですよ
子供が怯えながら生活しなきゃいけない環境なんて児童相談所に通報するレベルですよ😧
このままでは子供達にまで危ないです!何かあってからでは遅いです
後悔するのはご自身ですよ😣
ご実家に頼れるなら全て話して頼りましょう
母子家庭でも幸せな家庭は沢山あります。
ご自分のためにもお子様のためにも勇気を出して下さい

• t

t

コメントありがとうございます。
    私も元々そう思ってましたがやっぱり子供達からお父さんを奪うのも…ってためらってました。
    しかし今では子供達が嫌がってるのでこれを機に離婚進めようとおもいます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

帰らないですね

養育費たくさんくれそうですか?実家帰ったら家族は協力してくれそうですか?それによって離婚するかしないか決めますかね

離婚するなら自分がある程度稼げる
養育費もとれる
家族も協力してくれる
が個人的には必要かなと思います🤔
年齢小さいみたいなので家族の協力は大きいですね

• t

t

多分くれないと思います。
    実際3年前までは私が養ってましたので。
    行方さえくらますと思います。
    前勤めてた会社も連絡さえしないで、行方不明を警察届けを出された方なので…
    そういうことをしたのを教えてくれたのが義母でした…

実家は協力してくれます。
    実際実家にはいつもお世話になってます😊

• 11月22日
ティアラ

絶対に帰りません。
お子さんが
お父さん怖い、、
って言ってるなら尚更。
そんなとこに無理に
連れて帰って
お子さんの気持ちが心配です。

• t

t

そうですか。
    迷う私が洗脳されてしまってるのですかね……
    確かに良くはないですよね。
    旦那にはいつも私が甘いからとか何も出来てないって批判ばかり受けてきてなんか彼が正しくて私が駄目って無意識のうちに彼に相談してしまってます。
    実家昨日も話し合うため電話しましたが一方的に切られました。
    そんな旦那は不必要ですよね?

子供を優先させて我慢してたつもりですが違いましたね。
    子供達を我慢させて旦那を優先してしまってましたみたいです……

• 11月22日
なあ

仕事があって預け先もあるなら
離婚した方がいいと思います。
実家にすでに協力してもらえてる環境ならもう離婚しかないのでは?

それで戻ったら
tさんも虐待してるのと
同じですよ。

離婚して体型頑張って戻していつか会ったときに後悔させる勢いでわたしなら即離婚します。

• t

t

そうですよね。
    実家にはいつも協力してもらってます。

そうですよね…
    子供達を連れて帰ったら私も虐待してるのと同じになりますよね。

頑張っていつか見返せるほど綺麗になる為努力していこうと思います!
    ありがとうございました^ ^

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子供が嫌がってる、これが離婚するすべての理由になりませんか?
正直、そんなやつから養育費は期待しない方がいいですね
見たところ、ご実家は頼りになりそうですし
私ならそのまま離婚します
容姿をバカにされ続けると、ほんとに自信なくして色んなもの失います
自信を無くさせるやつのそばに居ちゃダメです

• t

t

正直なところ私は子供達はお父さんが厳しいから嫌がるのもわからなくはないと思ってました。
    でも、旦那は元々長男には甘くあまり厳しくしたことはなかったのです。
    しかし、その長男が一番帰りたがらないのです。
    長男は私が蹴られるなどの暴行をうけてるのを目撃してるからだと思います…
    それも1、2回ではなく何回も。
    最後は先週末でして、それ以降家には帰りたくないって言いはじめまして…
    今は旦那は夜勤だからどうにか連れて帰ってましたがやっぱり嫌がります。

養育費は元々あまり期待してませんが、シングルになり金銭的でやっていけるかとても不安です。

そうですね
    まあ、太ったのも全て自分が招いた結果なのでなんも言い返せないですね。
    泣くのさえ許されませんでした……
    こっちが泣きてーよって言われました。
    お前を毎日見るこっちの身にもなれって…
    お前自体嫌なんだよって…
    手を出すよりよっぽどひでーよって言われました。
    太ってるからって人間扱いされなくなる理由になります??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいからじゃないと思います
    実際、私も実家で暮らしてて
    じいじは子供たちにかなり厳しいです
    でも、嫌いや帰りたくないは言いません。
    その分、愛情もらってるからです
    後、私にも暴力なんて当たり前ですけど父は振りませんし。
    子供も大人も厳しいから誰かを嫌うんじゃないと思います
    傷つけられるから嫌いになるんです
    体型のことは、たしかに産後私も体型かわって
    丸くなっちゃいましたけど、別居中の旦那にお前太り過ぎ、とか
    酷い言葉吐かれたことは1度もないです。

• 11月22日
  • t

t

そうですよね。

私の旦那が元々DVっぽいから嫌というようになったのですよね…。

それはいいですね(^^)
    暴言は暴力より傷付きますしね。

長々とありがとうございました!

やっぱり離婚以外に解決法がないと改めてわかりました。

• 11月22日