※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出ても仕事に行かないといけない母親。体調不良で入院も続くが、貯金も心配。預けた息子に手を出してしまい、自己嫌悪。体温で頓服はNG?保育園に預ける行為に罪悪感。憂鬱な日々。

保育園行けば熱、何しても熱。薬飲んでもあんま関係ない
今日も預けたら熱上がるやろうなとおもって38.5もないし機嫌もいいのに頓服のませちゃった。37.9だから38度で電話くるし。

4月から風邪ばっかりで仕方ないのもわかってるけど、仕事もほとんどいけてないのに、6月、7月と入院ばっかしてるから片手ほどしか仕事いけてない(T_T)

母子家庭やから私が働かないと行けないのに。今月も貯金崩してしまった(>_<)


イライラしてる自分が腹立つ。
しかも保育園で預けるとき思いっきり顔面、目を叩かれたので手を払いのけたら息子を怒ったようにみえてなんか虐待みたい(>_<)パチンって音したから叩いたみたいに見えたし息子ギャン泣き

イライラしすぎて半分くらい叩いてたかもしれない
ほんま最低、母親失格

泣くの必死にこらえて電車乗ったけど超憂鬱。
仕事モードになれない(>_<)


この体温で頓服っていけないんですか?
頓服飲ませて保育園預けるなんて最低ですよね

自分でしたことですが気が滅入ります

コメント

だんよめ

ママも頑張ってますね!本当に凄い‼きっといっぱいいっぱいで、どうしたら良いか分からないだろうし、アタシだったら、ちょっと子供と距離置きたいっておもうかも。でも生活かかってるし、守ってあげれるのは自分しかいないから、いっぱいいっぱいで混乱もしますね。頓服薬は熱冷ましですかね?だったらその熱であげるのは可哀想かなと思います。うちは39度以上で、なかなか寝付けないならあげます。熱が少し下がっても、やっぱり何日かは休ませないと、免疫力落ちてるから、また他の菌もらっちゃうし、お子さんも辛いので、理解ある会社なら、甘えても良いのではないですかね!回答なってなかったらごめんなさい!

  • りっくんママ

    りっくんママ



    ありがとうございます(>_<)
    頓服は熱冷ましです(>_<)
    病院では38.5って言われたんですが、、、

    一昨日もそれ以上でましたが機嫌よく寝てたので飲ませなかったので(T_T)

    休むといえば休めるんですが休むと家賃や生活費が払えなくなるので(>_<)

    今日は早く迎えに行きます(T_T)まだ電話なってないから大丈夫だったのかなー?とも、、、ですが心配です(T_T)仕事も上の空です(>_<)

    • 7月28日
まま

辛い気持ちわかります。
子どもは一番大事だけど
仕事だって簡単に休めないし
自己嫌悪になりますよね。

いま37.9度なんですか?
頓服飲ませてもいいと思いますが
保育園にいくんでは、結局
熱は下がらないと思います。
体力消耗しますし(´・_・`)
悪化して呼ばれる気がします。
保育園て遊んでるだけに見えて
子どもにとってはすごく
気を遣って過ごしてます。
熱ある状態で、周りを気にして
気を遣って過ごすの辛いですよね
我儘言えるママの側が一番です。

うちの子も入院ばかりでしたが
2歳を過ぎたら、身体強くなり
まったく風邪ひきません。
今だけだと思って、できるだけ
側にいてあげてほしいです。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ありがとうございます(>_<)
    頓服飲ませたらどうなるとかわからなくて、、、
    ギリギリでも預かってくれたので何かあったらすぐに電話かけると言っていたので携帯はいつでもでれるようにしてますがまだ電話なってないので大丈夫なのかな?とも思ったり、、、

    仕事も今月に関しては週1か2回とかのレベルで来月の家賃とか生活費大丈夫かな?と心配になります(T_T)

    今だけなんでしょうがこういうときに旦那がいればなとかいろいろ考えてしまいます(>_<)うんだことに後悔とかはしてませんがなさけない母親だなと思います(T_T)

    • 7月28日
  • まま

    まま

    お子さん、早く元気になるといいですね(^_^)お母さんの優しさや笑顔が一番の薬かなって思います。

    無いものねだりだと思いますよー。うちは情けないことに旦那の借金返すのに精一杯です(−_−;)子ども熱出たとき、迎えに行くのはお母さんだし、父親必要あんのか!?って思うときもあります。シングルマザーでも、お子さんのために家事育児仕事されてて、すごく尊敬します。そういう姿は絶対お子さんが見ててくれます。私も片親で育ちましたが、母を尊敬してます。
    必ずいいお子さんに育ちますよ(^_^)無理せず、頑張ってください!

    • 7月28日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    旦那さんの借金返してたら一杯一杯なりますね(>_<)いろいろどこの家庭も大変ってことですね(T_T)

    ありがとうございます(>_<)そう言ってもらえるだけでモヤモヤかなりとれました(o^^o)

    • 7月28日