※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、子供が夜中泣き続けており、おっぱいをあげることになった。同じ経験の方、再度断乳を試みたり、自然に卒乳するまで待ったりしたかについて相談中。

夜間断乳して1ヶ月、
朝5時まで寝る日や
変わらず5回くらい起きる日
さまざまでした。
それでも抱っこで寝ていたので
おっぱいはあげてません。

なのにここ1週間
起きて泣いて抱っこで寝ず
半ボケでギャン泣き
一度起こして麦茶あげたりしても
寝ないので、夜中のドライブ

夜中のドライブ1週間続いてます。

もうさすがにしんどいので
おっぱいあげました。
振り出し覚悟です。

同じく夜間断乳したけど振り出しに戻った方、
少ししたらまた夜間断乳チャレンジしましたか?
自然と卒乳するまで諦めて夜中もおっぱいあげてましたか?

コメント

あお

私も振り出しに戻ったことあります!

11か月になるちょっと前に夜間断乳したんですが、そこから3週間くらいしてからまた夜中頻繁に起きるようになってしまい、泣く泣くあげました。

1歳で断乳すると決めていたので、1歳になったとき再度チャレンジました。断乳する数週間前から、1歳でお姉さんになるからおっぱいやめようね、みたいなことを呪文のように言ってましたね笑

断乳中々難しいし、ほんと大変ですよね…
今はヘトヘトだと思うので、体力回復して、タイミング的にここだ!と思うところでまた再チャレンジしてみてください。

本当に毎晩お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暖かいコメントありがとうございます!

    声かけするのはいいと聞きますし
    次やる時は私もそうしてみます☺️

    2度目の断乳は、1度目よりも大変でしたか?変わらないですか?

    • 11月22日
  • あお

    あお

    2度目は、実家に帰っていて娘がたまたま飲まなかった日があって、これはチャンス!と思って始めました。

    環境が違うせいなのか、言い聞かせてたのがよかったのか、泣き叫ぶようなことはなく、そのまま断乳となりました。

    再び断乳するの大変かと思いますが、断乳してしまったほうが格段に夜楽なので、体調と相談しながら頑張ってみてください!

    これからもっと寒くなりますし、本当に体調崩さないようお気をつけくださいね。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは今回タイミングが悪かったようですね😭

    ありがとうございます。
    また時期を見て再チャレンジします。
    お互いがんばりましょう☺️

    • 11月22日