※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな なつ
子育て・グッズ

スプーンで食べる練習はいつから始めるか、息子がまだ手づかみ食べで量がわからずむせて泣く状態。良い方法があれば教えてください。

まもなく1歳の息子がいます(^^)
食事のことで質問です^^

みなさんスプーンで食べる練習はいつ頃から始められましたか?
息子はまだまだ持とうとする気配もなく、口を開けて待っています^^;
手づかみ食べはするのですが、一口の量がわからないらしくお皿ごと渡すと次々口の中にいれてむせて泣く…という状態です^^;
なので、飲み込んで口の中が空っぽになったら次を渡すという方法で食べさせています。

スプーンを使って食べる練習で良い方法などありましたら教えてください^^

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

一歳四ヶ月の息子がいます!一歳頃からスプーンを持たせて自分の口にはこぶように練習してますが……少しでも目を離すとスプーン片手に手で食べてます。
1回口に入れる量はわかってるみたいなんですが……

• さな なつ

さな なつ

お返事ありがとうございます^^
    私も1歳になったら始めてみようかなぁ〜〜^^
    ぐちゃぐちゃ遊び始めるのがこわくてなかなか踏み切れず…^^;
    割り切ってチャレンジしてみます^^‼︎ありがとうございました^^

• 7月28日