※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

最近、家族3人で出掛けてません。私的には3人で動物園とか行きたいんで…

最近、家族3人で出掛けてません。
私的には3人で動物園とか行きたいんですが、
旦那の休みはいつも予定がぎっしりです。
しかも、旦那の休みで何もない日があると必ず旦那の両親が「一緒に出掛けたい!」と誘ってくれるので3人で出掛ける事ができません。
でも旦那の両親と行く所はお義父さんの趣味の場所なので娘は飽きてしまいギャン泣きです。

でも基本的には旦那の両親には感謝しているんです!
娘とお出掛けできて私は気分転換になるし、
旦那も一緒に出掛けられるし、
義両親とコミュニケーションがとれるので嬉しいとは思うんです。

ですが、これがけっこう頻度が多くて月に1〜3回あります。
コレだけ多いと自分勝手で申し訳なくなるのですが、 やはり不満が出てくるんです。
娘が楽しめる所に行きたいのにお義父さんの行きたい所。
出掛け先でいきなり行き先変更される。
山道だと気持ち悪くなるから。といきなり座席変更。
(私は旦那が運転中、助手席なので座席変更になると私も移動です。)
正直、こんな事でイライラするのは自分の心が狭く感じて自分に傲慢過ぎだな。と思ってイライラするんですが...
最近こんな事が続きで私的にはほんの少し距離を置きたいんです。
なので旦那に「家族3人で出掛けたい。」とはいうのですがお金を使うのが嫌みたいで「行くなら義両親と行けば楽しいじゃん。お金を払ってくれるし、お前も楽だし、お父もお母も喜ぶ!」と言います。
コレって旦那が義両親の事を金づると思ってると考えてもいいのでしょうか?
こんな毎回全額払ってもらっていていいのでしょうか?
なんかもう申し訳なくて気が引けてます...
実母に相談したんですが、実母は「まぁ、私達よりお金持ってるし、旦那もそう言うならいいんじゃない?」と言います。
皆さんは義両親と出掛ける時は全額払ってもらいますか?

コメント

hnyn♡

私も同じく家族だけの時間が少ないです(´・_・`)
旦那の休みが少なのに頻繁に会いに行くし、来るのでだいぶストレスに感じてます。

外に出かけたのはまだ数回ですが、全額払ってもらってます。
そうでもしてもらわないと私、ストレスで爆発しそうですw

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱりそうですよね(つд⊂)
    家族の時間がほしいですよね!

やっぱり全額払ってもらってるんですね( ´・_・` )
    でもそうですよね...
    ストレスも溜まりますよね...
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
2児mama🌸

3人で出掛けたいって気持ち
わかります!(*^o^*)
私も義両親達とお出かけたまに
誘われて行きます(*^^*)
みんなで子供見ててくれて
すごく助かってますが
ろざんぬさんとこみたいに
月に何回もだとちょっと
あれですよね^^;
私達はお金出してもらう事は
ほとんどありません!
自分達のものは自分達の財布から
出すって言うのが当たり前です(*^^*)
いくら旦那の親だと言っても
毎回出してもらうのは気が引けます!
義両親がいいって言うなら
気にしなくてもいいと思います(*^o^*)
動物園とか子供が喜ぶ場所
連れていきたいですよけ^^;
旦那さんから義両親に言って
くれればいいのですがね^^;

• ろざんぬ

ろざんぬ

ですよね!ですよね!:( ;´꒳`;):
    やっぱり頻度が多いと色々戸惑いますよね(つд⊂)
    割り勘ならなんかスッキリしますよね!
    実両親だと自分達の分は自分達で!ってなるんですが、義両親だと全額払ってもらう事になるのでなんか気が引けて...

義両親はいちお私を気遣って「何処行きたい?」とは聞いてくれるんですが結局、自分の行きたい所を誘うように何回も言うので私は意見言ってもスルーされるんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ですが、次はちょっと娘が楽しめそうな所に誘ってみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
むっちん

家族3人でお出かけしたいですよねー。
分かります!
義両親さん一緒に出掛けたいならお子さんの楽しめる所に連れてって欲しいですよねー(>_<)
月に3回は私はしんどいです!
不満、ストレスも溜まるだろうし、その分を払ってもらってるって思うようにすれば気も引けなくていいんじゃないですか?(^^)
うちもお金払おうとすると出さなくていいから!と押し切られ結局払ってもらってます。
毎回じゃ悪いから今回はうちが出すと言ってもこっちは払ったり頼ってくれる方が嬉しいんだからと言われました。
気にしなくていいと思いますよ(^-^)
義両親さんはろざんぬさん家族とお出かけできて喜んでるんですから(^^)♪

みみ♪♪

家族で出掛けたいの、わかります。
私なんて、たまになのにイライラするのに…ろざんぬさん、偉すぎます(。>д<)

うちも、お出掛けは義父の行きたいところ、動きたいペースです。
城や寺めぐりです。
子どもが飽きるところって、そもそも子どもが来ることを想定されていないので、他にも問題は山積みで、
オムツは?授乳は?お昼は蕎麦屋?そばなんてまだまだNGですけど…。
あ、立派な階段…ベビーカーはなしですかぁ。でも、義父ペースの早足なんですね。これじゃ大人もつまらないです。
移動中も休憩なしって…赤ちゃん汗だくなのに(´д`|||)

と、こどもの事なんて、微塵も考えちゃくれません…。

実親が動物園とかばかり連れていってくれるので、ギャップに、余計に嫌になってしまいます。

最近は子どももはっきりと飽きる(笑)ようになり限界なので、旦那に無理と言わせてます(^_^;)