※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

ただの愚痴です笑産後だからイライラしやすいんだと思います😂😂この気持…

ただの愚痴です笑
産後だからイライラしやすいんだと思います😂😂
この気持ちはいつかマシになるでしょうか笑

もともと義父母との仲は良好でした!
今も好きです😊
が、3人目産んでから特にちょっとしたことが気になります笑
積み重なったものもあるんですけど笑

最近地味にいらってくることがあって
義妹が長女の半月ほど前に出産して里帰りしているのですが、
うちの子を見るたびに全然泣かなくて静かでいいね!と。
普段は長男次男が睡眠の邪魔をしてあまり寝れていなく、
人が来ると長男次男が長女に構わなくなって大人しく眠れます。
それらを知らないのに、
義妹の子は泣いてて大変。かまって欲しがってるから苦労してる。など言われて😂
そんなこと言われたら何も言えないです笑

あとこの前遊びに来ると言ってきたのですが、
いくねと言った3時間後に来ました笑
5分でつくのにこれからいくねから3時間。
出る前に連絡するなり何時頃に来るか言って欲しくないですか?
これから行くねと言われたら、私的には今からくるのだと勘違いします。

もう一件は私の母が義妹の子へプレゼントをくれたので、
渡しに行ってすぐ帰ると言ったのに
上がれ上がれとといわれ返してもらえなくて😭
旦那がいる時や義妹が里帰りしていなくて、
赤ちゃんを気にしなくてよい時はお邪魔させてもらってましたが
状況が違くて帰ると言っているのに、
息子たちを引き込んで😭
17時ごろだったので夕飯の準備などもあるのに。。と思ってしまいました😥
いつもあがりたい時は事前に伝えているのに、
うちの子と義妹の子で写真を撮りたかったようです😥

義妹の産後で私のが産前だった頃、
義父母が泊まりがけで釣りに行くことがあり
正産期に入っている私に車で5分くらいの距離だからか義妹になにかあったらよろしく。と頼まれました😂
臨月の?私に?長男次男連れて?
義妹のなにを手伝えと?とイラッとしました😂

全然前の話ですが釣り旅行と言って義家族と旅行へ行った時には、
みんなが釣りしてるなか半日は私1人で港で子守。
1人くらい少しくらい見てくれても。と!
そもそも見てくれる約束で言ってるのに😭😭

もう気になり出したら止まらなくて笑

悪い人たちではないんですけど😭



コメント

AL

妊娠中と産後はちょっとしたことや普段なら気にならないこともめっちゃくちゃ気になりますよね😂
ここや旦那さんに吐き出して聞いてもらって義家族とは程々にお付き合いしておけば気づいたら忘れてますよ😊
溜めておくとストレスになるけど本人に伝えて拗れてもまたストレスなんで本人に伝わらないところでガンガン吐き出しましょ♡

  • moon

    moon

    そうなんです😭😭
    イライラしてしまってたので、聞いてもらえて嬉しいです。

    旦那にいうと怒るのでここでしか発散できないので😂
    共感を得られるだけでスッキリします😂

    • 11月21日
  • AL

    AL

    解決策とか求めてるわけでもなく揉める気もなくただただ聞いて欲しいですよね😭
    うちの旦那も聞き下手なんで実母に愚痴りまくってました💦
    ほんと産後は何気ない一言でも気になって泣けてきますよね🤣

    • 11月22日