※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

自動車免許をお持ちの方に質問です。免許を取得したばかりで運転はまだ…

自動車免許をお持ちの方に質問です。

免許を取得したばかりで運転はまだ我が家のスパルタ先生が居ないと乗れません。なので週末メインで娘を母に預け家の周りから練習してます。
まだ一人で乗るまで行けてないので自転車で行動しております。
そこで質問なのですが免許あるがあまり乗らない方!車を乗るが乗る時以外免許を持ち歩かない方!免許保管場所はどうしてますか??
財布だと財布を落とした時に大変そうで…。
最近財布を落としかけたので尚更入れる気にならなくて。
皆さんの保管場所を教えて下さい!

コメント

ta☆ma

ペーパーのため車に乗りませんが、
免許証は身分証になるので毎日財布に入れて持ち歩いてますよ^ ^

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    顔写真付きの身分証明書が住基カードやパスポートがあり住基カードは財布に入ってるので失くしたら手続きが大変なお財布に入れるべきかどうか迷ってしまい…。
    でもお財布に入れる方多いみたいですね♪♪

    • 7月28日
莉子まんま

毎日車に乗ります!免許は財布に入れて持ち歩いてますー!1度財布ごと無くしたことありますが(笑)

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    毎日乗るようになると何かあった時すぐ出せるようお財布は便利そうですね☆
    娘が勝手にあさる年齢なのでカードも次々消えていくし何だか怖くて入れられず困ってます(笑)
    財布失くした時やはり手続き大変でしたか?!

    • 7月28日
  • 莉子まんま

    莉子まんま

    免許の再発行の手続きも面倒でしたが、他のキャッシュカードとかクレジットカードとかも面倒でした(;´∀`)うちの娘も財布漁ってます(^-^;ラウンドファスナーの財布に買い替えようと思ってます(笑)

    • 7月28日
まり二児ママ

仕事柄車を使ったりしていたので首からさげるタイプのパスケースに入れてます!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    毎日乗るようになると首からぶら下げるタイプのパスケースいいですね♪♪父に相談したら財布失くすなら車の中にでも入れておけと言われましたがそれは危ない気がして|ω-`*)保管場所困ります…

    • 7月28日
deleted user

私も同じように思ってて、車に置いておこうかな〜と軽く話したら主人に、バカじゃないの?!って言われました^^;(笑)
財布落とすより、車の盗難に遭う確率の方が低いと思いますけどね…(;ω;)
身分証明書なんだから身につけてるのが1番安全だよ。とのことで…結局財布に入れてます(´・_・`)

車の鍵も持ち歩いてないですか?でしたら自宅に、車の鍵と一緒に置いておくのもありかなと思いました^ ^

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    ご主人バカは酷いです(笑)
    確かに車の盗難率の方が低い気はしますよね!!
    身分証明書がいっぱいありすぎてこんなに入れとくものなのかといつも迷ってしまい免許証もまだ入れてませんが財布が一番無難ですかね♪
    鍵も持ち歩いておらず玄関にキー置き場があるので鍵類は全部そこで使うものだけ取り使用してる感じなんです!

    • 7月29日