※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

着床出血と流産の違いを知りたいです。4週目で陽性が出ているけど、出血が初めてで不安。病院は12月に行く予定です。

流産と着床出血の違いを知りたいです。

夕方にトイレに行きました。
拭いた時に茶オリが出ておりました。
パンツに染みたりするほどではなく念のため織物シートを付けましたがその後ついてません。

現在4週目で一昨日フライングで陽性が出てます。

2人目ですが出血は初めてで不安です。
病院は12月に入ったら行く予定です。

コメント

ママリ

流産の診断を今日受けました
血の量が生理並だったのですぐに流産したんだと分かるほどでした
ちなみに自然流産でした

1人目の時茶おりがでたり少し鮮血が出たりして不安になっていましたが、
それは着床出血や前置胎盤が原因でした💦
今回自然流産を経験して、ああこういう事だったのかと思いました😔

• セレニティ

セレニティ

生理並に出てたら病院行くまで不安でしたね…。

1人目のお子さんは無事生まれたのでしょうか??

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

1人目は無事生まれてます😌
    今3歳でパワフルです笑
    ちなみに2人目も出血があったんですが、その子も前置胎盤だったのでまた出血するかもと先生から言われてたのでその時は不安にならずに済みました😌

因みにですが、
    未だに妊娠検査薬は陽性です
    病院行く前に試して安心してたけどらまだホルモンが残ってるだけでした😰

• 11月21日
  • セレニティ

セレニティ

ホルモンの関係で陽性反応出るんですか!勉強になります!

今日気になり検査薬してみましたがフライングした妊娠予定日当日と線の濃さが変わらないので多分流れちゃうんだと思います。
    それでも12月に入らないと病院に行けそうにないのですが大丈夫なんですかね(T . T)

• 11月22日
へも

先月化学流産しました!その時は検査薬も確認ラインほど濃くならず、生理予定日に生理と同じように出血が始まりそのまま7日間続いたので、化学流産伴う生理でした😵💦あとは腹痛が尋常じゃなかったです😢💦初期は茶おりはよくあるそうですが、お子さんいらっしゃるので難しいかもですが心配なら早めに受診するのも一つの手ではありますね☺️

• セレニティ

セレニティ

検査薬のラインは生理予定日のどれくらいでされましたか!?
    腹痛が出ると怖いですよね。
    病院で処置は受けましたか?!
    なるべく早めの方がいいですよね(T ^ T)

• 11月21日
  • へも

へも

先月は生理予定日5日前にうっすらでした!そのあと毎日してみましたが、確認ラインのようにらならず💦調べたところ化学流産は普通の生理と同じとのことだったので、病院には行きませんでした!写真が化学流産の時の生理予定日当日の写真です!

• 11月22日
  • セレニティ

セレニティ

病院に行かなくても綺麗に出るんですか?!

写真は上が19日下が22日(本日)です。一応予定日は19・20くらいみたいなのでまだ1週間は経ってないですが濃さは少し濃くなった?くらいでした…

• 11月22日
  • セレニティ

セレニティ

ピントが合ってなくて分かりにくかったかもなので別の場所で撮ってみました…

• 11月22日
  • へも

へも

化学流産は普通の生理と同じなので、受診の必要はないんです😊あまりに腹痛がひどかったり、出血が止まらなかったりしたら受診の必要はありますが💦フライングしなければわからなかった妊娠ということになります☺️

お写真ありがとうございます!生理予定日にしては薄いかなって感じました😓でも濃くなってますのでなんとも言えないですね💦もう1週間待って生理来ないのに検査薬陽性なら、病院行ってみてもいいかもです😢

• 11月22日
  • セレニティ

セレニティ

遅くなりました!!

土曜日から生理終わりかけのような茶色の血?が止まらずで今回はダメかもですよね…
    ナプキン自体は一日一枚とかでも全然足りる量ですがなんだかよく分からないので明日仕事終わったら産婦人科に行くことにしました…
    検査薬の反応も出るけどホルモンの関係で流産してても出るっておっしゃってたのであんまり信用できなくて(T ^ T)

• 11月23日