※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

妊娠中、血圧が高めで不安。対策は食事や運動。医師指摘なし。管理入院の心配あり。

妊娠中(特に初期から)、血圧が高めだった方、
経過や治療?等はどうでしたか?💭
また、対策としてどんなことをされていましたか?

わたしは1人目出産の1週間前くらいから血圧が上がり(上140/下80程度)、出産直前まで血圧が高く、産後もなかなか下がりませんでした。

産後半年くらいで110台くらいまで戻った認識でいたのですが、最近検診のときに測ると140/90程度はあり、最高で上が150まであがったときもありました😭

まだまだ妊娠初期なのにこの血圧の高さ本当に不安です😭
ただ、まだ医師からはなんの指摘もありません……

自分でもやれる事はもちろん行うのですが(食事、運動など)、万が一管理入院とかになったらどうしようと今から不安でいます😭

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私も高めでそんな感じですが、上が160超えなければ、そんなに気にしなくていい、と産科の先生には言われましたが、リウマチ科の先生は心配してました😅

  • 💐

    💐

    160!!!😲😲😲
    そんなに上がっても
    大丈夫?なんですね!!
    150台あったのに先生が何も言わないので、もしかして大丈夫なのかな?とは思ってたのですが😂💦

    何か対策などしておられますか?💭

    • 11月21日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    んー、大丈夫と言われたので、特に対策もしてなくて、そんなに気にもしてないです😅(笑)

    • 11月21日
  • 💐

    💐

    確かにお医者様から大丈夫と言われたら、安心というか、あまり気にする必要は無いですよね💕
    なんかわたしも少しほっとしました😭💕笑

    • 11月21日