※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を抱っこ紐で運ぶのが大変で、軽い抱っこ紐を探しています。ヒップシートやグスケットなどのおすすめがあれば教えてください。

1歳3ヶ月です。

月齢があがってから抱っこ紐を買い換えた方いますか?
お散歩に出ても、歩いたり抱っこしたりの繰り返しでしんどいです😂
抱っこ紐はエルゴを使ってるのですが、ちょっとした散歩の時に持ち歩くのは無理なので軽いものを購入しようかと思ってます。
ヒップシートやグスケット?薄くて軽い抱っこ紐などでオススメありましたら教えて下さい☺️

コメント

まい

それくらいの年頃は歩くと言ったり途中で抱っこ!の繰り返しで大変ですよね😓

ヒップシート購入しましたが、めっちゃ楽です!
ウエストポーチみたくつけっぱなしでも邪魔にならないのでオススメです。

寝ちゃった時などは軽く支えられるようなカバー?が内蔵されてる物や、カバンみたく使える物まで様々な種類があります。

• あくび

あくび

ヒップシートを購入したんですね!
    色んな種類があるとは知りませんでした💦
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月21日

1歳3ヶ月くらいからエルゴからヒップシートに変えました!でも最近は手を繋いで歩けるので使用頻度は低いですが。

ポルバンのアドバンス使ってます!

• あくび

あくび

ヒップシートを購入したんですね!
    でも、手を繋げるようになるとあまり使わなくなるんですね💦
    最近、少しずつ手を繋いでくれるようにはなりましたが、まだまだ自由なので悩みます😅
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月21日
ままり

グスケット使ってます!
月齢があくびさんより低いので参考にならないかもしれませんが、うちは重宝してます✨
使わない時に体に付けていてもボディバッグみたいでおしゃれだし、抱っこ〜ってなっても片手でグスケットの中に入れられるので便利です😊

• あくび

あくび

グスケット使ってるんですね!
    ずっと気になってたんです☺️
    ヒップシートにするかグスケットにするか迷います💦
    グスケットにした決め手ってありますか?

• 11月22日
  • ままり

ままり

ベビーカーで出かけたのにぐずって抱っこ😭ってなった時に荷物にならない抱っこ紐が欲しかったのでグスケットにしました!
    畳むと手のひらくらいになるので付属の巾着に入れてカバンに入れておけて便利です💓
    ヒップシートは使ってない時(子どもが歩いてる時)の見た目がダサいのが嫌で…(すみません)😥😥

• 11月22日
  • あくび

あくび

なるほど!
    コンパクトに畳めるのはいいですね!
    とても参考になりました✨
    教えていただきありがとうございました☺️

• 11月23日