※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
その他の疑問

子供がプラスチックのスプーンでプリンを食べていたところ、スプーンが…

子供がプラスチックのスプーンでプリンを食べていたところ、スプーンが一部欠けているのを発見しました。
破片を探しても見つからず、飲み込んだ可能性が高いです。
大きさは5ミリ程度で先が尖っていると思います。
痛がったり喉に詰まった様子もなく飲み込んだとすればプリンと一緒にだと思うのですが、食べ物を消化する際に器官を傷つけたり刺さったまま体内に残ったりしないか不安です。。
便の中から出てくるでしょうか。病院に行くべきか迷っています。
同じような経験がある方、どのように対処されたか教えてください💦

コメント

ウチもありました!
ウチはマックのコーンを食べるスプーンで気づいた時には1.5センチほど欠けていて、見つけた破片を合わせても5ミリくらいは欠けたままで多分その部分食べてました。
一瞬凄く不安になりましたが、症状がないので病院に行ってもレントゲンかMRIとかかなー。と思い、放射線浴びさせるのも…と考え様子見しました。
その後何もなってないです。
お便に出たかも確認出来ませんでしたが💦今も何もなく暮らせています。

• みんこ

みんこ

コメントありがとうございます✨
    すごく不安になりますよね💦
    うちの子も暫く様子を見ていますがいつもと同じ様子で元気にしていますので病院はとりあえずいいかなと思っています!あひるさんのお子さんも何ともなかったようで良かったです。コメント呼んで安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 11月21日