※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
子育て・グッズ

生後三週間の子どもの髪の毛が逆立っていることやうなり声が大きいことについて、どうしたらいいか教えてください。

いつもお世話になっています。
生後三週間の子どもの事で気になることがあるので、経験された方は教えてください!

まず、髪の毛が逆立っている事です。沐浴後ブラシで整えても全く無意味です。母乳の質が悪いとか言われてるみたいですが、なおりますか?ますます男の子みたいに見えてしまいます(;´Д⊂)

もうひとつは、うなり声がすごい事です。ウーとか、ヴーとすごい声で伸びをする事があります。あまりにすごいので驚きます…


どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ゆまり

唸り声については、月齢の小さいうちはよくあることです!

息子も「大丈夫なの!?」と思うくらいずっと唸っていたり、寝てる時にすごい声で唸ってびっくりして泣くこともしょっちゅうありました(T_T)

そのうち気付けば唸りなくなりますよ✨

  • ひろチャン

    ひろチャン

    寝ている時のうなりが一番びっくりします!
    そのうちうならなくなるのを待ってますます…(+_+)

    • 7月28日
リリ0000

ウチも逆立ってましたよ〜!
もう重力、娘だけ逆なの?って位。笑
今はサラサラのストレートで、下に向かって生えてますので大丈夫だと思いますよ😊

  • ひろチャン

    ひろチャン

    サラサラストレートになってくれる事を願っています😊✨他の子と比べてはだめですね…

    • 7月28日
まり♡°

赤ちゃんの毛は柔らかいからすぐに逆立っちゃいますよね💦
うちの娘もそうでした(^_^;)
伸びたら落ち着くので大丈夫ですよ💓
母乳の質が悪いとかは関係ないですよー✨

  • ひろチャン

    ひろチャン

    早く伸びてくれるのを待ってます😆

    • 7月28日
あーさん

うちの子も髪の毛立ってました〜!
母乳の質が悪いと立つんですか!?
知らなかったです💦
私は短いから立つのかなぁくらいにしか考えていませんでした!
成長とともに髪の毛も伸びて今では髪の毛もねてくれてますがそのうち寝ながら頭をゴシゴシ振るようになるので後頭部も薄くなるし、毛玉も出来てきます!笑
そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ひろチャン

    ひろチャン

    伸びたら伸びたでまた違う悩みが出てくるんですね😄笑
    今は立たなくなるのを待っています。

    • 7月28日
くるちゃん*

うちの子も上向きに成長してます♡笑
上の子も上向きに伸びてましたがある程度の知識伸びたらちゃんと落ち着きました!
直毛だと上向きにいくらしいです(*´罒`*)

  • ひろチャン

    ひろチャン

    同じような子がいるとほっとします(*´∀`*)
    病院で見る子は立っていないので😅

    • 7月28日
⚘⚘⚘

唸り声よくしますね!
伸びした時とか怪獣なの!?ってくらいヴーヴーいいます(笑)
髪の毛はうちの息子もボンバーでツンツンです(笑)
髪の毛の質が柔らかく抱っこしたりするとママの静電気で立つと聞いたことがあります💡
母乳の質は関係ないですよー!よく言われますけどね😊

  • ひろチャン

    ひろチャン

    本当に怪獣みたいです。小さい体のどこからこんな声が出るんだ(@ ̄□ ̄@;)!!といつも思っています…

    • 7月28日
ゆゆゆm

唸りも逆立ってるのもあります!
唸りは産後の入院時はなかったのにある夜から出てきました。
夜中気になりすぎて寝不足になりますよね^_^;
うちなんか『うー』じゃなくて何とも言い表せない宇宙人みたいな声を出します(笑)
慣れますよ^^

髪の毛も産後直ぐから逆立ってます。
髪の毛多い方だし、触ったらサラサラなのでそのうち重力に負けるだろうと特に気にしてませんでした。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    そうなんです!恐ろしい声なので、止まるまで気が気でないです(;つД`)

    髪も気にしずきないようにします。

    • 7月28日
ママリさん

うちの娘もめちゃくちゃら逆立ってますよ♡笑
上に上に伸びてます。そのうちおりてくるから?と思ってます!ライオンみたいです♡
さらに後頭部に毛玉もできてるし。笑
でもそんな姿も今だけと思うときゅんとします(*^o^*)

  • ひろチャン

    ひろチャン

    この姿を記念に写真のこしておきます( ´∀`)
    懐かしいなーと思える日がくるといいです!

    • 7月28日
deleted user

ウチの子も逆立ってたんぽぽの綿毛のようですよ😂母乳の質が関係してるのは初めて耳にしましたが、髪の毛に影響するものなのでしょうかね(^^;;??
唸り声もあげます!うちの子の場合はお腹が苦しい時、ゲップが出そうな時など身をよじって苦しそうに唸るのでかわいそうになっちゃいます💦赤ちゃんて意外と大人顔負けの仕草をとることありますよねー!!

  • ひろチャン

    ひろチャン

    びっくりする仕草が増えてきました。生まれたての時は静かに寝ているだけだったので…
    今も体をバタバタさせながらうなっています(>д<*)

    • 7月28日
そぅ♡たぁ♡ママ

寝ながらうなってましたよー!
髪の毛が逆立つことはなかったですが髪の毛の色素が薄くはなりました!

  • ひろチャン

    ひろチャン

    子どもによっていろいろですよね!
    しばらく様子を見てみます😌

    • 7月28日
おまる🐥

赤ちゃんの毛は柔らかく立ちやすいんですよ!!普通にある事ですので大丈夫です( ᐛ )髪は直毛だと立ちやすかったりするみたいなんですね♡♡母乳やミルクのせいでは絶対ないですよ!!
唸り声も普通にある事です( ·ᴥ· )好奇心がいっぱいの子は良く喋りますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

因みに娘の髪も立ってますw

  • ひろチャン

    ひろチャン

    かわいいですね(*≧з≦)♥
    うちの子も、もっと伸びたらあるさんのお子さんみたいになるかもしれないです!!

    • 7月28日
ゆいあい

お姉ちゃんは逆だってました!いまは本人も写真見て笑ってます(笑)なので

  • ひろチャン

    ひろチャン

    大きくなった時、笑えるっていいですね😁
    どうなるか様子を見てみます。

    • 7月28日