※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪で機嫌が悪く、イライラが止まらない。夫は不在で外出もできず、息子が寝るまで6時間。夜は寝てくれるか心配。

イライラしてしまいます😔
1歳5ヶ月の息子を育てています。数日前から風邪気味で、今日は咳、鼻水がひどいです💦
そのため機嫌も悪く、昼寝の寝かしつけで時間がかかったのにすぐに起きてしまいました…
最近は「いやー」も覚え、自分がやりたくないこと、見たいテレビ番組じゃないとき等にずっといやー攻撃…
今は少し離れたところから怪我だけしないように見守っています。
旦那は泊まり勤務で不在…外の風も強く外出もできない.息子が寝るまであと6時間…夜も寝てくれるのかな?

元気のない息子には申し訳ないけど、イライラが止まらない…

コメント

ママーリ

風邪引くといつもより機嫌悪くて、本人はしんどいんだろうけどすっごいイライラしちゃいますよね😣わかります。。いつも通りでも癇癪出てきたりしてイライラしちゃうのに、風邪引くと尚更ひどくなりますよね。。😓
寝ないなら、遠くで見守るだけで十分と思います😊

息子さん、早く良くなるといいですね😣けさんもあまり無理なさらないで下さいね😣

• け

本人は本当に辛そうなので、余計に自己嫌悪です…😞

お昼寝が短かかったので、早めにお風呂に入ったらスッキリしたみたいです😊

ありがとうございます!イライラし始めたら距離取りたいと思います😭

• 11月21日
KR mama

息子さん、DVDとかYouTubeとかは見ない派ですか??

私はイヤイヤの息子が絶頂期だった一時期キツすぎて、
DVD様に何時間か助けて頂いた事があります!

• KR mama

KR mama

風邪の時は機嫌も悪いので、関わっても火に油だった事も多いです…。

見守るくらいで、あとは体調優先で部屋暗くして寝かしましょう…。

• 11月21日
  • け

大好きなEテレの番組を朝から見せていました😞
    本人が苦手?見たくないコーナーになるといやーと怒り出すので、その度に番組を変えたり早送りしたり…そのイライラもあります😞

ありがとうございます!早めに寝かしつけてみて、私も少し休みます🙏

• 11月21日