※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

美容費が足りなくてお小遣いから出していたが、最近シミや毛穴が気になり、美容費を増やしたいと思っている専業主婦です。毎月5000円の美容費と10000円のお小遣いをもらっています。主人の収入でカツカツで貯金はできず、無印やちふれなど試したが敏感肌で合わず、雪肌精を使用しています。貯金と美容費のバランスに悩んでいます。

コンタクトを年に2回
10000円くらい

白髪染めをしてるので病院に2ヶ月に1回 12000円

基礎化粧水は2ヶ月に一度乳液とか全て含め 5000円

ヘアトリートメントや1000円以上するシャンプーは自分で買います

下着や服、メガネなど全ておこづかいと美容費

毎月美容品として5000円
お小遣い10000円

もらっています。

半年前まで1万円もらっていたのですが、それだと余ることもあったので一度無しにしました。

やっぱりお小遣いだけでは厳しくて5000円だけ貰うことにしたのですが…

美容費が足りないときはお小遣いから出していたのですが、最近シミや毛穴が目立ってきたので美容費を増やしたいな…と思ってきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

専業主婦で
毎月主人の収入でカツカツのため貯金はできません。

無印やちふれ、手作りなど安くていいとされる化粧水は全て試したのですが、敏感肌で真っ赤になってしまって…
今は雪肌精を大切に使っています。
8割は貯金できている形です。

毎月貯めた方がいいのかな…と思うと
美容費はもらいすぎですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

ご主人の収入でカツカツのため貯金はできていません

8割は貯金できている

とありますが、
8割貯金できているとはどういう意味でしょうか??

ご主人の収入だけで、おうちの貯金が全く出来ないのに、美容費を増やすのはちょっと無理かと思います。
白髪染めを家でやるとかして捻出する。
あとは専業主婦ではなく、ご自身でお仕事をする。

とかかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありごとうございます!書き直した時に消えてしまったみたいで💦
    ボーナスがは割貯金できてます!の意味です!
    近くに実家が両方なく、娘に持病があるので働きに出れないので
    在宅で月平均3.4万ほど働いています。
    それを含めて月カツカツです。

白髪染め、一度自宅でやったら真っ赤に爛れてしまって💦下手だったのですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そういう意味だったんですね!

ボーナス8割貯金できていても、その8割がいくらかによりけりですよね💦
    ボーナス月のみ1万お小遣いプラスしてもらうとか、そういったかたちで少し増額というのはありかもしれないですね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!今回のいつもの化粧水だと乾燥が足りなくて旦那にお願いして保湿クリーム代だけ貰いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    来月美容院行きたいけどそれはお小遣いかなぁ…とか色々と切ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日

美容費の8割を貯金してるということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!ボーナスが大体8割です!書き直した時にボーナスの文字を消してしまったみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日

ボーナス8割の貯金が多いのか少ないのかは家庭によるので難しいですが、美容費は贅沢費なので、家計を優先すべきだと思いますが、わたしは綺麗にしていたいので、その分は自分で稼ぎますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分で在宅の仕事を月四万ほどしてるのですが、主人もお小遣い制なので、私も全額家庭に入れています。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日
めい

肌に問題がある?のであれば、医療費的な意味にもなりませんか😣?
カツカツでも、買うのは仕方ないかな……と思います💦

私でしたら白髪染めを4ヶ月に一度にしてみます!
ヘアートリートメントも毎日はやめます。
シャンプーは1000円以内にします。
これで変わる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、それだけでも変わりそうですよね!

• 11月21日

退会ユーザー

私も肌が弱いので、肌につけるものは今まで通り削らずにした方がいいかと思います!

• 11月21日

カツカツなら白髪染めをいっそのこと
辞めて白髪になってみては?
今はナチュラル白髪流行ってますよ♪
あと、同じ薬剤使ってても安いとこ
探すなど。。

ママ

ボーナスの8割がいくらなのかにもよりますけど、私なら
コンタクト→ナシor年1で特別な日だけ
美容院→家で染めたりカラートリートメント等を使って、カットは頻度を減らす。
荒れてしまうのであれば白髪染め自体の頻度を減らす。安いところを探す。
ヘアケア→1000円以下の物に変える。
スキンケア→病院に通う。
にすると思います💭
メガネや下着はそう頻繁には買い換えないと思うので余裕かあるときに買いますね🥺
私も肌が荒れやすいのですが病院に行くようにしたら安いですし、肌も安定するようになりました💕
加齢とともにある程度の白髪とかシミとかは仕方ないと思うので貯金優先で美容は諦めます😅

スキンケアは大事なので肌と年齢に合うやつを選ぶべきだと思います🤗

ただカツカツなんですよね、、
カツカツならこれ以上美容費は出せないですよね😢
貯金に手を出すのもどうかと思います😔

美容非程度でも働きに出たら解決しませんか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅です多い時は7万ほど仕事はしていますが、全て家計に入れています。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那もお小遣い制なのでそこから欲しいと言うのも言いづらくて💦

• 11月21日