※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれた後のチャイルドシートに悩んでいます。車がプリウスで、娘がジュニアシートに乗るのが難しいため、助手席に娘を乗せることを考えています。家族での外出が難しく、精神的に参っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目が生まれたあとのチャイルドシートを
どうするか悩んでます、、、💦

長いのですが本当に悩んでるので助けてください。



上の娘が本当に異常なくらいママが好きすぎて
ジュニアシートも大人しく乗れません。
ひきつけを起こすくらい泣きます。
遠出も出来ません。

車がプリウスで今はあたしが後ろに乗り
横にジュニアシートを付けて
なんとかそこに乗ってもらってます。

とりあえず機嫌がいい時はあたしが横にいるので
なんとか乗っていられますが
途中から抱っこしてーと大泣き。

それでも我慢して乗っててもらってますが
泣きすぎて遊びに行っても疲れて
そのあと遊ぶ事なく寝て帰宅
という事が多々あります、、、。

それだけで精神的に参ってるのですが
来月2人目が生まれるので
今度2人目のチャイルドシートを
後ろに乗せるので私が助手席になります。

今度は前に行きたいと大泣きすると思います。

なので娘のジュニアシートを助手席に乗せて
家族で出かける時は私が運転しようかなーと。

もうとにかく泣かれる事が嫌で
精神的におかしくなりそうなので
少し危ないですが助手席に娘を乗せようかと。

車を買い替える余裕もないので
とりあえずそれしか方法がなくて。

家族で出かけたいのに毎回どこも行けないし
車で旦那と喧嘩ばかりで辛いです、、、。

娘も毎回大泣きで疲れてまともに遊んだ事もなく
普通の家族じゃないなーとか色々考えてしまいます。

どうしたらいいですかね、、、。

DVDを見せたり携帯渡したり
お菓子あげたり人形渡したり
出来る事は全てやってます。

そもそも乗せるまでに1時間くらい
毎回かかってしまうので
2人目生まれたら出かける事すら
不可能になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が運転する時ですが
助っ席にチャイルドシート付けてましたよ!
今も助っ席です!
でも、1度娘の真後ろに車で突っ込まれたことがありました。
無事でしたが、、😭

プリウスって5人乗りじゃないんでしたっけ?
後ろで真ん中にママが乗るのはだめですか??😭

こるん

もしかしたら逆に上手くいくこともあるかもですよ😏
それまで全くなにも言わずに、車赤ちゃん乗せるんだけど横でみててあげてくれる??💕で。
最初珍しいので上手く行くかもです!そのついでにそれを当たり前にするとか。
ほんと上手く行く時すんなり行くのでとりあえずやってみる価値ありですね😁

ウチは2歳半め1週間入院した帰りからえらく大人しく乗るようになりました🤣きっと入院で点滴より車で固定されてる方がマシ!!と感じたんだと思います🤣しれーーっと乗せたら黙ってました🤣