※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

離乳食準備についての質問です。食器以外に必要なものや椅子のおすすめ、テーブルチェアとハイチェアの違い、洗いやすさについて教えてください。

離乳食用品について質問です🏵️

年明けから離乳食が始まるのでこれから年末年始のセールを狙って準備をしようと思っています!

・こちらの食器セットを頂いたのですが他にあると便利な食器はありますか?

・ブレンダーあります!すり鉢などはいりますか?
小さい鍋などいりますか?(今は大少一つずつあります)

・椅子も買ってしまおうと思いますがおすすめはありますか?
ダイニングテーブルを使っています。
テーブルチェアとハイチェアだとどちらがいいですか?おすすめの商品があったら教えてください!画像つきだと嬉しいです!
洗いやすかったりお手入れが簡単なものがいいです😊

コメント

かお

種類豊富で良いセットですね!基本的にはこれでいいかと思いますが、個人的に便利だったのは

・ストローマグ
はじめはコップ飲みが出来ないので
・裏ごし器
ブレンダーで砕ききれなかった食材をこすのに便利。すり鉢よりも重宝しました
・冷凍トレー
食材を冷凍するのに便利。リッチェルがオススメです!

鍋は離乳食専用とかでなければ、大小1つで足りるかと思います。

椅子は我が家はテーブルに取り付けるタイプの折り畳み式チェアですが、特に不満はありません😌ハイチェアはうっかりバランス崩すと大変、と友人が言ってました。

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます😊

おすすめされたもの用意しようと思います!
    裏ごし器はダイソーなどに売っているのでしょうか?👀

ハイチェア、バランス崩すことあるんですね💦もっとしっかりしているかと思ってました💦
    わたしもよくものにぶつかるのでテーブルに付けるタイプで考えます!

• 11月21日
  • かお

かお

裏ごし器は100均で売ってます!離乳食終わってもお菓子作りとかに使えるので便利ですよ✨

いえいえ、ハイチェア自体が危ない訳ではないのですが、友人の子は歩けるようになったら椅子によじのぼろうとしているらしいので…さすがに危ないですよね😅

我が家は写真のようなタイプを使ってます。
    メリットは場所をとらない、義実家などにも持ち運びできる
    デメリットは豆椅子に比べると価格が割高、取り付けられないテーブルがある、足がプラプラして食事に集中力しない時がある
    って感じです☺

• 11月21日