※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

FSHを下げる方法を教えてください。運動、食事、サプリ漢方 なんでもかまいませんので 宜しくお願いします。

FSHを下げる方法を教えてください。運動、食事、サプリ
漢方 なんでもかまいませんので 宜しくお願いします。

コメント

coco♡

山芋習慣というサプリを飲んだら下がりましたよー☺️

• ニコ

ニコ

山芋ですか…山芋習慣サプリを探してみますね!先月、今月と卵胞が育たなくてゼロなんです。自然周期の病院なので 10日後に内診して見えなかったらもうだめがめなんです💧下がれば卵胞が育ってくるみたいなんです💧
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊ネットから山芋習慣サプリを買いました。来週末に届くみたいです。

• 11月22日
  • coco♡

coco♡

早速注文されたんですね✨
    効果ありますように☺️

• 11月22日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊届くまで山芋食べます。cocoさんは不妊治療したんですか?

• 11月23日
  • coco♡

coco♡

遅くなりました💦
    私は現在顕微授精してます😅
    私自身、低AMH・高FSHです😣

• 11月23日
  • ニコ

ニコ

すみません 下に書いてしまいました。

• 11月25日
  • coco♡

coco♡

夜分に申し訳ありません💦

高刺激をすると卵巣機能落ちるんですね😥
    私はクロミッドと注射6本うって6個卵胞が育ち5個採れました!
    自然だと身体には優しいですが、お金がかかりますね😣

私も排卵検査薬陽性になります💧
    先生いわく卵巣機能低下してるせいだろうと💦
    陽性が続く時はFSHが高いです😖
    毎月数値は変動しますが、ニコさんもですか?

• 11月26日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!卵巣機能が低下していると排卵検査薬が陽性になるんですね💧ずっと陽性です。FSHがまだ高いから仕方ないかな?昨日から山芋習慣を飲んでます。FSHさがるかなぁ?…
    私は高刺激で3個でしたが2個しか採れなかったです。しかも1つはダメで1つは変性卵でした。変性卵は採卵の時の採る時のスピード?ゆっくり採ると大丈夫みたいなんです。だから 採卵が下手なんだと感じました。それで転院しました。薬、注射も沢山使っていたので 自然周期の病院へ転院しました。
    5個採れたなら妊娠しますね!
    羨ましいです。私はまだゼロです。採卵は2回しかやってないです。しかも1回目は排卵済みでした。 もう諦めようか?悩んでて 今日有名な助産師さんの所に 妊活相談に行ってきます。2万円かかるので やっぱりキャンセルしようか?でもベテランだから色々聞いた方がいいか。。。なんだか疲れちゃいました。

• 11月26日
  • coco♡

coco♡

こんばんは☺️
    妊活相談どうでしたか?
    2万高いですね💦妊活ビジネスってボロ儲けですね😥

5個採れても初期胚1,胚盤胞1でした😖
    低AMHってコスパ悪いですよね💧
    精子の力がなくて分割が止まったそうです😢

私は最初から低刺激以外選択肢がなかったんです💦
    仕事もあり連日注射には通えず…

欲を言えばあと1回採卵したいんですが、お金なくて😢
    早く助成金拡充して欲しいです。

私も4年目で疲れてます。
    最近は無です😓

• 11月26日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!行ってきました!2万円は高いです。でもサプリや食事の話しや病院を少し休むなど色々と相談はできました。私は薬やサプリを過剰摂取していたみたいです。病院の言われるままやっていたのに、やはり病院も お金らしいです。

鍼灸や整体は妊活に良いので
    妊活専門の所に通う予定です。でも10回15万です💧でも3ヶ月で妊娠した方とかいるんです。そこは本当みたいです。

私はまだ卵胞が育たないので採卵までたどりつきたいです💧うちは助成金はでないので本当に お金の合計は数えたくないです💦毎月本当に泣けてきます。
    私は仕事をやめて妊活に専念中です。働かなきゃとも考えてますが 仕事しながらは無理でした。

薬を使わない方が妊娠率は高いみたいで分割は3日目からは精子の力みたいです。

まだ山芋習慣は飲んでますか? FSHが下がって卵胞が育つように願うばかりです。

四年目で凍結はいくつできましたか? 私は後少しで もういつまで治療するか考えなきゃと思ってます💧私はまだ凍結卵はありません🤢

• 11月26日
  • coco♡

coco♡

遅くなりスミマセン😣
    タブレットで文字うつの大変なのでスマホ買いました笑
    iPhoneとAndroid2台持ちします😅

色々相談出来て良かったですね☺️
    私も今日漢方薬局に行って漢方買いました😋
    ¥12000の痛い出費…
    移植まで体質改善します😥
    旦那には内緒です💦

山芋習慣は3ヶ月飲んでやめてその後はウムリン8ヶ月飲んで漢方薬局の漢方に替えました。
    私FSH26〜30くらいでしたが、今は11,9まで下がりました。それでも高いと言われてますが😣
    卵胞増やすためにアスタキサンチンサプリ飲んでます。コエンザイムQ10とビタミンDも😅

私今回が初採卵で初凍結です…
    5個採れましたけど、2個しか凍結出来ませんでした💦
    初期胚G2と胚盤胞5bcです。
    お金があればまた採卵したいのですが、ないのでしょうがないですね…

• 11月28日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。今日は病院です。数値が下がって卵胞が育つ事を願います。コエンザイムQ10は良いってききますよね!私も悩んでました。でも コエンザイムQ10単品があまり売ってなくて💧漢方も高いですよね。旦那さんに内緒な気持ち分かります。
    病院代だけでも毎月高いですよね。生活費は貰わず私の貯金からだし 旦那からは何にも言って来ないので いつもなら生活費足りる?とか…まぁたまには良いかと私の貯金が減ってます💦
    FSH下がらないと卵胞育たないし 育ってもあまり良い卵ではないみたいです。
    病院で髪の毛が凄い白髪の方がいて おいくつ?なのか凄い気になりました。培養士さんに呼ばれていたので 採卵してお話しだと思います。
    私もまだ大丈夫かな?
    AMHもかなり低いから不安な日々です。お金もあって コロナも無かったら卵子提供したぃ💦卵子提供はかならず妊娠するみたいです。戻す前に色々調べて妊娠するのしか戻さないみたいで産み分けもできるんですって。私は今年3月くらいから妊活しだしたけどもう疲れちゃいました。
    生理3日目で卵胞がみえなかったから 多分今日も無いだろうと思うけど💧 逃さないようにか?毎回内診、採血です。毎回2万はかかるから 月それだけでも6万〜です💦
    本当に旦那さんに申し訳ないです。

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

FSHは 少し下がってました!でも卵胞がみあたらないなぁと言われました💦
    FSHが少し高くても卵胞は育つんだけど またジュリナ飲んで見ましょうだってさぁ💧
    もう無いのかな💧悲しいです。精神的にどんよりです。

• 11月29日
  • coco♡

coco♡

こんにちは🙂
    病院お疲れさまでした。
    今日はD3ですか?
    私の周りジュリナ飲んでる人多いです🤔
    うちの病院FSH高い人100超えてると言われました😥
    でもそんな方でも妊娠してるので希望は持てますよね!
    これから出てくるんじゃ?って思いますよ?
    私D3だと何も見えませんでした💦

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

お久しぶりです。生理3日目で卵胞が育っていて 採卵する事になりました。でも ちゃんと採れるかな?遺残卵胞かなー?先生は採れる場合もあるしホルモン数値は横ばいだから採れない確率の方が高いと言われました💧でも 採れる可能性もあるなら 採卵しようと思います。

• 2月12日
  • coco♡

coco♡

お久しぶりです(*^^*)
    ママリ久しぶりに開きました笑

ホルモン値微妙なんですか??
    採れるといいですね✨

私は移植周期に入りました。エストラーナテープ貼ってます。
    25日の診察で3月頭に移植か決まります。随分と無駄な時間過ごしてしまいました…
    ニコさんは初期胚移植されたことありますか?

• 2月13日
  • ニコ

ニコ

私はまだ移植はした事がありません。以前の病院で高刺激をされたせいで ホルモン値が崩れてしまいました。あの後も山芋サプリも実はやめたんです。サプリ全部やめ 何より体に負担が無い元に戻すことをしました!そしたら 数値も良くなってこれから採卵またします!前回は排卵しちゃったみたいで採れなかったです。今回は生理3日目の生理中に卵胞が育ってますなので生理中ですが採卵します今月今週期は2回採卵出来そうです!良い感じにドンドン自然に卵胞が育ったくれてます!しかし 生理3日目にして17ミリで育つのが早いんです!AMHも上がりました!漢方だけ今は飲んでます!病院の薬も飲んでないので 排卵しちゃうかドキドキです。私は薬にサプリも体に合わないみたいです。

今はお腹がはってるような 排卵しないように願うばかりです!

• 2月13日
ニコ

ありがとうございます!
今山芋習慣届きました!そうなんですね!私もAMHかなり低いです。FSHも高いです。私は高刺激をしたせいで卵巣機能が落ち卵胞が育たなくなりました💧分からず病院へ行きHCGをかなり使いました他薬も…。でも採卵2回して 採卵が下手なんじゃないかと気づき 転院しました。今通っている病院が自然周期で薬はなし 毎回内診、採血だけで まだ卵胞が自然に育たないから 山芋習慣を飲んでみますね!薬を使うと卵胞が育ち採れるんですが妊娠率はかなり下がるみたいです。なので半年くらいは自然周期で頑張ってみます💦

低AMH高FSHだと 排卵検査薬がずっと陽性になりませんか???

私 まだ薬が体に残っているのか? ホルモンバランスが崩れすぎているのか??
内診で卵胞なしと言われているのに 排卵検査薬はずっと陽性なんです💧💧💧

まだ1人もいなくて
旦那さんの子を産んであげたいんです💦

ニコ

採卵してきました。残念のがらに空胞でした