※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てる一人親の方、上の子が赤ちゃん返りで夜泣きが増えて大変です。どうやって乗り切っていますか?

2歳差で上の子が赤ちゃん返りある子でワンオペしてる方いますか?💦保育園行ってない方限定で😭🙇‍♀️

2歳の息子が下の子が産まれてから抱っこをせがむことが多くなり夜泣きも増えました。
それでも上の子優先という気持ちでやってきましたが、下の子もまだ手がかかるし、泣き虫なのでずっとほっとくわけにもいきません。
産後半年経つのになかなか2人育児に慣れず、上の子にたくさん我慢させてしまいます。

みなさんどうやって乗り切ってますか?😭

コメント

息子もまだ保育園行ってないです!

下の子産まれてからは抱っこマンで
仕方ないので下の子おんぶして息子抱っこしてる時とかあります!!

おかげで腕だけ筋肉つきました笑笑

• まーまーりー

まーまーりー

おんぶに抱っこ、大変ですね😭😭
    もし良ければ1日のスケジュールもお聞きしたいです😭❤️❤️

• 11月21日

退会ユーザー

腕が足りません…笑

スケジュールとかバラバラすぎるので役に立つか分からないですけど…

朝7~8時に子供達起床すぐ朝食
    9時頃には息子は抱っこマン。
    10時頃に娘も抱っこマン。
    10:30頃にお散歩行くけど2人が抱っこマン過ぎて私が疲れて早くに帰宅…
    12時に昼食+抱っこマン2人居るから食べにくいし本当に疲れる…
    その後お昼寝してる間に出来る家事は全て一気にやる…😩
    14時頃にお昼寝終わってそこから夕飯時間まで私にベッタリなのでひたすら抱っこかひたすら膝の上に座られて何も出来ないです笑笑

• 11月21日
  • まーまーりー

まーまーりー

詳しくありがとうございます!😭❤️

朝の抱っこマンの時はテレビつけたりしてますか?🥺

たしかに、疲れますよね😭

ちなみにお昼寝は同時に寝かすポイントとかありますか?
    どっちも抱っこで寝かしつけですか?🙄

ほんと毎日大変ですよね、
    旦那さんは何時に帰宅ですか🥺?

• 11月21日

退会ユーザー

テレビ付けたり好きな音楽流してあげたりTSUTAYAで借りてきた物流したりしてます!!
    (息子は私の上に座ってる時とか近くにいれば見てくれますが私が離れると私を目で追って遊んでます笑笑)
    娘はまだ全然わかってないのか
    おもちゃ渡せば大人しくしてます!

娘は常に寝てるしセルフでも大丈夫な子なので息子だけ寝かせる事多いんですけど息子は抱っこかおんぶしてゆらゆらしてれば寝てくれたり添い寝で寝てもらってます!!

旦那は早ければ17時で残業あれば22時とかの時もあります(´・ω・`)💦

• 11月21日
  • まーまーりー

まーまーりー

娘ちゃん、寝てくれるのはたすかりますね❤️🥺

残業って言われるとほんとテンション下がりますよね😂💦💦💦

• 11月21日

退会ユーザー

私に似てどこでも気にせず寝る子なんですけど息子は寝てくれない時もあります💦

マジかよ…wwってなります😭

• 11月21日
  • まーまーりー

まーまーりー

男の子寝ないですよね😂体力おばけです😂😂

夜は何時に寝かせてますか?

• 11月21日

退会ユーザー

ほんとその通りです!!!

夜は21~22時には寝かしつけてます!!

• 11月21日
  • まーまーりー

まーまーりー

うちも寝るのもなかなか遅くて困ってます、
    今でもうhp残り10くらいです笑
    今日も一日頑張りましょう❣️😭😭

• 11月21日
よっぴぃ☆

2歳差じゃないですが。
何歳でも赤ちゃんがえりというか、二人は大変です。1年たって、産後の体も含め落ち着いてきた感じです(^^)

うちは、抱っこしたり「大好き」と言ったり。
他にも、わかりやすく示しています。「さすがお兄ちゃん、〇〇がお兄ちゃんでよかったね」と上の子に聞こえるように下の子に言ったり(褒めるときだけお兄ちゃんという言葉を使います)、「いつも待っててくれるから今日は〇〇が先ね」と上の子からしてあげたりします(^_-)態度だけで示すより言葉で伝えると子どもにも伝わりやすいと思います。

• まーまーりー

まーまーりー

なるほど、言葉で伝えるんですね😭😭
    ありがとうございます!!❤️❤️😭

• 11月21日