※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

強迫性障害持ちの女性が、病院での体温計使用時にボタン電池の心配があります。皆さんはどれくらい気を付けますか?

強迫性障害持ちで、ボタン電池が怖いです。
普通の方の考え方をお聞かせ下さい😭

先ほど小児科で予防接種を受けるために、病院の体温計を使いました。
万が一、息子が使用した時に電池蓋が取れたりしてボタン電池を誤飲してしまったり服の中に紛れ込んでしまったりしたら怖いと思い、慎重に扱いました。
ですが、もしかしたら看護師さんに渡す時には確認しなかったので、その時に電池が取れてしまっていたら…と不安に襲われています。

皆さんなら、病院で体温計使用する時に、どれくらい気を付けますか?
いいねでお願いします。

コメント

ママリ

とても気を付けている

もん

ボタン電池をつける物ってネジでしっかりとめてあると思うので、今まで普通の使い方で外れたこともないし取れてしまう心配をした事がありませんでした!
いろいろな事によく気づく方なんですね!そして、考えてしまうと怖くなるんですね💦

おそらくネジはちゃんとドライバーで何回も回さないと開かないし、開けなければハンマーで叩いて壊したりしないと出てこない物だと思いますよ!

ママリ

少し気を付けている 

ママリ

全く気にしない   

看護師ですがボタン電池、体温計から子供が外すのかなり難しいと思いますよ。看護師ですら毎日使ってても取れた事すらないですし簡単に取れるものでもないです。