※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみぃ
お金・保険

妊娠中で仕事をしていない私、旦那からの交通費支給なし。実家の法事に行かねばならず、困っています。旦那は実家に頼めと言いますが、皆さんはどう思いますか?

今、私は妊娠5ヶ月で 仕事をしてません😢
なので、旦那の給料で生活してるのですが 今月おじいちゃんの法事なので、
実家に帰らないといけないのですが、
交通費を渡してくれません😓
なにかと、お金に厳しい人で
旦那は、実家から交通費をもらえって
言います😢
正直、旦那の考えは おかしいとおもうのですが みなさんは、どう思われますか⁉

コメント

mii

ぁみぃさんの旦那様、
ちょっと厳しいですねΣ(ノд<)
実家から貰えないからといって
旦那様から貰うことは出来ないんですか~?

私もお金の管理が旦那なので
なかなか厳しいときもあるから
気持ちわかります泣

しじみ

結婚されてるんですよね?
旦那の給料=二人のお金だと思いますよ。
妊娠中の赤ちゃんはぁみぃさんだけの赤ちゃんではないのと一緒です。
家族ってそういう事だと思います!
ましてや遊ぶお金なんかじゃなく、法事なら尚更ですよ。
本来なら旦那も一緒に行くべき行事ですし。
お金の管理の事、これを機にしっかり話し合われた方がいいですよ!
この先もこういう問題がたくさんでてくると思います。

ひろmama

んー、それはちょっと
おかしいですね・・・
家を出て家庭を持ってる以上
そーゆーのは自分達で
やらなきゃって思います。
さすがにキツキツでやってるなら
借りるだけ借りて返せるときに
返すようにしますね。

ぁみぃ

コメントありがとうございます。
もらうまでに、いろいろ言われるので 疲れてしまいます😫

なら、帰らない方がいいのかな⁉とか、考えたりもします😅
仕事してくれてるのは、ありがたいのですが ガミガミ言われるのが正直、疲れます❗

ぁみぃ

そうですよね😢
交通費も、往復で4000円程度です。
頭が固くて、困ります😰

こんちゃん

こんにちは。

それはちょっと…
お金に厳しいとは違う気もします(><)
旦那さんがぁみぃさんと同じ状況になった時、実家から交通費もらうんですか?
それなら旦那さんやぁみぃさん、生まれてから赤ちゃんに会いに来てくれるご両親達には旦那さん交通費払うんですか(´-ι_-`)?


毎日でなくキチンとした事ですし、そのような考えはどうかなと思っちゃいます…(^^;

ひろmama

なんとか説得できれば
いいですけどね。
うちの旦那も結構硬いタイプで
祖父のお墓参りの時何度お願いしても
お金出してくれず結局親から借りて
内緒で返しました笑

ぁみぃ

うーん😅
そうなんですかね❗
家をでて、家庭をもってるのに
いつまでも、親に頼るのは
間違ってる気がします。

ぁみぃ

私は、旦那には いつも家にいるだけって言われます😅
働きたくても、働けないのに😱
わかってくれません😢

体がきつくて、皿洗いお願いしたら、こっちは 仕事してきてるのにって、言われるし
正直、わかってくれないのが
つらいです😥

ぁみぃ

そうなんですね😢
通帳の、引き落とした
金額の内訳も、聞かれるし
正直、嫌です😢

いおりさくら

お金に厳しいというかマナーがなってないですね。
旦那さんの直属の上司や友人で不幸があったらどうするつもりなんでしょうか?
お金がなくて行けないとでも言うのでしょうか?
祖父の法事くらい普通に送り出して欲しいですね。
正直悪く言われるのは旦那さんの方ですよ。
本来だったら旦那さんも一緒に行くぐらいしてもいいのに。