※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

現在の時期でもヘルパンギーナになる可能性がありますか?末っ子が熱があり、喉に赤くブツブツができている状況で、夏風邪と診断されましたが、自然治癒で解熱剤しかもらえません。セカンドオピニオンを総合病院で受けることを検討しています。

今の時期でもヘルパンギーナになることはありますか?
末っ子が木曜日から37.1〜39.6あります。
昨日、病院に行くと喉に赤くブツブツが出来てるとの事で
今日は血液検査の結果を聞きに行ってまた喉を
見てもらうとブツブツが昨日よりも大きく白っぽく
なってました。
夏風邪だと思うと言われましたが家に帰ってきて
調べてみるとヘルパンギーナが出てきました。
昨日、今日行った病院は自然治癒で解熱剤しか貰えません。
別件で長女の定期健診で総合病院に行くのでついでに
セカンドオピニオン的な感じで見てもらった方がいいですかね?

コメント

年子の母

去年の今頃に長男がヘルパンギーナになりました😂

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます🙏🏻
    やはりヘルパンギーナでした😅
    こんな時期に?と思いましたが
    これだけ寒暖差があると有り得なくもないですね😂

    • 11月21日
こしあん

今ヘルパンギーナ なってまーす!溶連菌もぶつぶつできますよー!

  • こしあん

    こしあん

    うちも解熱鎮痛剤だけですよ^ ^ヘルパンギーナ の薬は、無いですし、喉や舌みて、

    あ、ヘルパンギーナ だわーって感じなので、多分大丈夫だと思いますよ!

    • 11月21日
  • mama

    mama

    溶連菌、インフル、アデノは検査して陰性です。
    気管支が弱く咳が酷いため
    痰切りの薬が欲しかったので
    貰ってきました。
    回答ありがとうございました。

    • 11月21日