※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吐き出させてください。以前住んでいたほぼ空き家の旦那の両親の家を解…

吐き出させてください。
以前住んでいたほぼ空き家の旦那の両親の家を解体して、旦那の両親名義の土地に家を新築していて完成間際です。
場所は郊外の閑静な住宅街で、教育には良さそうですが、駅や商業施設から遠く不便なところです。
不便ですが子供のために、と引越しを決めました。
もともと旦那は義両親と仲が悪いのですが、それがいよいよこじれてきたようで、色々言われるのが精神的にもう限界だから家は義両親にあげて、今の賃貸にそのまま住むといいだしました。。。
なんか、色々言われることなんてわかりきってたことだし、県をまたいで引っ越すので保育園や仕事復帰の調整を引越し先の前提ですすめていたことなどもあり、何を今更、、、ってかんじすぎる状況です。
お金はまだ全額は払ってませんが、旦那が全体の3分の2ほどだし、わたしが3分の1くらいだす雰囲気になっていました。(私はすでに100万払っています)
新築の家の支払いしつつ今の家に住むこともできなくはないですが、馬鹿らしすぎて。。。
旦那はモラハラ気味で我慢とか自分の思うようにいかないことを受け入れるのが下手なので、扱いが難しいです😣
なんでこの人と結婚したのだろうと、早まった自分を責めております、、(そこは今ご指摘ご遠慮ください
、、、)

私はまだ里帰り中で実家なこともあり、ちゃんと旦那と話ができていませんが、、、なんと言うべきでしょうか?
一応、簡単に賛同はできないけどよく考えた結果なら仕方ない、と受け入れつつ、電話ほしいとLINEいれましたが、まだ連絡きてません、、、

コメント

義両親がお金払ってくれるならその家あげてもいいよーで良くないですか?🤔
はじめてのママリさんたちがお金払い続ける意味が分からないんですけど🤦🏻‍♀️笑

それか、お金払うなら私たちが住みたいと強く言っていいと思いますよ😂当たり前のことなので。
ご主人には義両親と縁を切ってもらいましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土地が義両親名義なので、口を出してくるみたいです😅
    結果、土地をお金払って借りることになりそうです。

旦那からは、冗談だった、と連絡きてました、、、ほんとそう言う冗談はやめてほしい、、、

• 11月21日