※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

離乳食の手づかみはいつから始めたらいいですか?歯は上下2本白いのが見え始めました。同じ年齢の方のアドバイスを頂きたいです。

今11ヶ月であと半月すると一歳です。
離乳食のことで手づかみはいつからはじめましたか?
今もスプーンで私があげています。
歯は完全はえてなく上下2本白いのがみえはじめた
くらいです。
同じくらいの年齢の方、先輩ままさん
離乳食の写真やアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ポニョ♪

同じく11ヵ月です😊9ヵ月くらいからやり始めたと思います。手掴み食べしていますが、食べムラがありパン、豆腐ハンバーグ、みかん、人参、大根くらいしか自分で食べてくれません💦あとは、大人がスプーンで食べさせています!歯は7本生え揃いそうなところです。

ゆ

来週で10ヶ月ですが、、、
ボーロを手掴みできるようになって、
離乳食で取り入れてみたら普通に食べたので、9ヶ月くらいから手掴みさせてます😊
歯は下の歯がちょっと生えてきたくらいです。
食材は、
にんじん、大根、アスパラ、さつまいも、おやき、食パンです😊