※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長の証拠かどうか、12月10日の健診で確認できます。生理痛のような痛みが場所や時期によって変わることがあります。

最近軽い生理痛のような痛みが時々あります
出血はありません
右の下腹部のあたりが痛かったり、左側が痛かったりと場所も変わるのですが、赤ちゃんがおおきくなってる証拠なんでしょうか?
ちなみに次の健診が12月10日です

コメント

尾崎美紀

子宮が大きくなっている証拠だと聞いたことがあります✨私も13wくらいから下腹部の痛みあったので不安なお気持ちすごく分かります!左右別々に痛くなったりと全く同じ感じです!あと1ヶ月ほどで性別が分かりますね🥰楽しみですね🧡

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね😊
    性別は産まれるまでのお楽しみにしとこうと思ってるんです🤭🤭

• 11月22日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

産まれるまでの楽しみいいですね💕性別について勉強してしまうと先生がお股を映した瞬間わかってしまうと思うのでエコーの勉強はしないことをオススメします笑
    息子の時はエコーについて勉強してしまったので🐘が見えてすぐに分かってしまいました笑

• 11月22日

私はこの前検診に行った時に同じような相談しました。
そしたら生理痛あった人は痛みやすいらしいです!
赤ちゃんには問題ないとのことでした😌💕
後左側の痛みは便秘による痛みが多く、便通はどうですか?
もし便秘気味なら病院でお薬処方してもらえますよ!
痛みは激痛でなかったら成長の痛みもあるので大丈夫です☺️🍀
私も次の検診12月14日なのでそれまで不安ですが赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね❤

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

生理痛がある人はお産も苦しいんでしょうか?
    便通はお恥ずかしいことに悪いです😅
    病院で処方してもらった便秘薬あるので飲もうと思います✋
    不安もあるけど、楽しみに思って次の健診まで過ごしましょう

• 11月22日

退会ユーザー

お産は赤ちゃんや妊婦さんの体型によっても変わってくると思います!
    生理痛がある友達でも全然安産だった人いるので大丈夫だと思います🎶

• 11月23日